※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

旦那の保険について相談中。生命保険は入っているが医療保険は未加入。悩んでいる。

旦那 29歳
同い年くらいの旦那さんが居てる方
旦那さんの保険は
毎月どれくらいでどちらの保険に
入っていますか??🤔

うちは生命保険には入ってるんですが
医療保険に入っていなくて
入っておいた方がいいよなぁ〜と思いつつ
悩んでる最中です😓💦

コメント

お子様いらっしゃるようであれば、なにかあったときに貯金を崩すより保険から下りた方が家計的に良いかと思うので、最低限でいいので医療保険加入した方が良いと考えています。

うちは月2千円前後だったと思います。アフラックか第一の子会社だったかと💡

まい

死亡保障と医療とで
1万前後を目安に考えました🙋‍♀️
29歳頃は合わせて9,000円
今35歳では子供が増えたってのもあり、ライフプランニングして死亡保障を高くし、医療も手厚くしたので12,000円です😊

終身と定期で分けて子供の成長で減らせるようにしています🙋‍♀️死亡時合計8,000万出ます!会社の団体保険だと割引がめっちゃ効くので定期は団保で終身はマニュライフです✨
医療保険はアフラックで同じく団体保険効くので加入してて、日額1万のやつです🙋‍♀️