※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の夏生まれの男の子に揃えるものについて相談です。1人目の準備は残してありますが、今回は夏生まれなので何を買えばいいか悩んでいます。切迫気味で薬を服用中なので、いつ買い足すのが良いでしょうか。

2人目出産準備期間と揃える物について
教えてください😭🙏🙏

1人目は冬生まれ(12月)の男の子です!
2人目は夏生まれ(8月)の男の子予定です!!

1人目の時に買ったものは
全て残してあるのですが、

今回、夏生まれなので、
なにを買い足せばいいのか
わかりません😭😭💦

2人目の買い足しはいつ頃しましたか?!
現在、切迫気味で薬生活状態なので
早めの方がいいのかな?とも😵‍💫

コメント

うちの子も 上の子は11月末の寒い時期、下の子は7月生まれです✋
産まれる前に買い足したものは おむつとか 消耗品だけでしたよ!
生まれてすぐは夏だったので 上の子が来てた肌着だけで過ごせていたので、特に買い出しとかしませんでした!上の子の肌着は年中素材のものでしたし 夏でも短肌着と長肌着着させてました✋
買い足したのは 冬になってからで、長袖や厚手のカバーオールでした!上の子が生まれてすぐ着てたものだと 下の子は5ヶ月くらいになってた頃なので着られなくて…💦

• mama

mama

1人目の時、ベビーベッドを用意しなかったのですが、
    2人目でベビーベッド使用しましたか?!😭😭💦

服は様子みて買い足しが必要なのですね✨ありがとうございます😭😭🤍

• 3月29日

退会ユーザー

うちは 1人目からベビーベッドあったので 2人目の子も使っていました! でもうちは上の子が結構おてんばで…、下の子をベビーベッドに寝かせておけば 走り回ったときぶつかる心配もないし おもちゃを片付けておく手間もないから良いかなと思う反面、上の子が久々見たベビーベッドに興奮して よじ登ろうとしたり ベビーベッドにおもちゃ投げ入れたり… ということがありました😅笑 ベビーベッドも善し悪しでしたね💦
    今更買うのも 微妙ですよね💦 高価なのにそんなに長く使うものでもないですし😓

• 3月29日

1人目9月の秋生まれで2人目は12月の冬生まれです☺️
上の子は秋ですが、暑かったのでほとんど夏みたいなものでした😂

1人目と2人目で買い足したものは肌着とロンパース買い足しました😂3歳差だったので、肌着の素材も忘れてしまったのとボディスーツ型の肌着に買い替えたのもあります🥺

私も切迫だったのですが
後期の35週~36週ぐらいに揃えました笑

• mama

mama

同じく、4歳差になるので、
    全て忘れてしまって
    初産気分です🤦‍♀️🤦‍♀️💦

2人目でベビーベッドは
    使いましたか?💦😭😭

その位の週数で
    わたしも揃えたいな〜と思ってるので、少し安心です😳😳🤍

• 3月29日

退会ユーザー

わかります😂

全く使ってないです😂下に置いたらギャン泣きな子だったので…😂
    ただ、布団に置いたら上の子が気づかずに踏むとかはありました😂

• 3月29日
👧👦👼👼🤰

1人目、2人目が11月生まれです。
今回3人目が8月男の子予定です。
私も切迫体質で薬飲んでいて、
1人目切迫入院ありです。
2人目は切迫で薬飲んでましたが早産(36週)でした。
なので今回も先生からおそらく34週前後から入院の可能性があると言われているので早めに出産、入院準備しようと思ってます。

今回揃える物は、
・肌着
・リビング用のミニベビーベッド
・哺乳瓶乳首
・おしゃぶり
このくらいかなって思ってます🤔

• mama

mama

同じく、1人目、切迫流産で入院、後期は切迫早産で要経過観察でした😭😭💦

早めに揃えた方が気持ち的にも
    余裕が持てそうな気も…って所です😢

2人目はやはり
    ベビーベッド?があった方が、よかったですか?!😭
    悩み中です😵‍💫😵‍💫

• 3月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

我が家は大型犬を飼っているのでリビングにもベビーベッドの方が安心だなぁって思ってベビーベッド(簡易的)を購入考えてます😅
    本格的なベビーベッドは赤ちゃんに合う合わない、家の広さ等関係して来ると思うので絶対必要とは思えないです😂
    1人目がベビーベッドだとすぐ泣く子でダメでした😂
    2人目の時はリビングでは
    ベビーチェアを使って寝かせてたりしてました😊

• 3月29日