※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

両家顔合わせが約2週間後にする予定なのですがしおりを作りたくて考え…

両家顔合わせが約2週間後にする予定なのですがしおりを作りたくて考えているのですが、家族構成はどこまでいれるべきでしょうか??
私の旦那の兄夫婦とは仲が悪いので入れない予定ですが、私の家族は父と離婚してていてなくて母のみになるので実姉家族をいれたいのですがだめなのでしょうか🥺??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

実際に関わる方が書いてあればいいと思うので載せてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    おじいちゃんおばあちゃんってなると人数が多くなるので入れなくても大丈夫ですよね🥺?わからないことだらけで、、すみません💦

• 3月29日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

特にきまりがあるものでもないので入れないようにでいいと思います🐻
    旦那様のご家族がしきたりなどにうるさくなければなんでもいいですよ🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊✨
    ありがとうございます!!
    他の方の意見もみて兄弟だけ入れようと思います🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も義理兄夫婦嫌いなのでお気持ちは分かるんですが
旦那様のご両親からすると、あんまりいい気はしない気がします。
ままりさんが悪く思われてしまう可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    最終書かないってことでも大丈夫ですかね。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか作らないですね💦
    すみません💦
    せっかく大切な行事なのに両家に対して不信感がでたりトラブルの原因になってしまっては今後の生活に影響します😖
    義父母とどんな関係を築きたいのかわかりませし義理兄夫婦と何故仲が悪いのかわかりませんが正直仲が悪いと何しても嫌味になったり、揚げ足とりになりませんか??
    義理兄だけ載せれば義理姉は私の名前がないとなり
    義理兄夫婦自体載せなければ何故だ!!みたいになりませんか??
    私は嫌いなので何も思われたくないし関わりたくないので、あらゆる事を想定して動きます😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親も仲が悪いのを知ってて、私が悪くないこともわかってくれてるので兄弟だけ載せるでいいのかなと思いました。
    周りの方の意見も聞けたので兄弟なしで母父だけにしようと思います!ありがとうございました😄

• 3月29日
えだまめ

義父母からすると、「お嫁さんのお姉さん家族の事は書いてあるのに、同じ立場の息子の家族の事は書かれていない」という事ですよね?💦
そこは仲が悪いとしても、家族なのは事実なので入れるべきだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    最終入れないって事でもいいですかね?それか兄だけ入れるとかでもいいかなと思ってます。

• 3月29日