※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、午前中に散歩するとよく寝るようになる関係で、1日のスケジュールに悩んでいます。夜間授乳が減ってきたため、離乳食の時間が遅くなり、午前中の外出が難しい状況です。皆さんはどのように1日を過ごしていますか?

生後7ヶ月です。
離乳食、昼寝、家事色々なタイミングを見計らって散歩など行きますが午前中に散歩とか行くとよく寝るようになどと書いてます。陽の光の関係らしいですが。
午前中、優雅にお散歩できたら良いなと思いますが、
色々やるとあっという間に昼すぎています。
皆さんどのように1日をすごしているんでしょうか?
夜間授乳がなくなってきて、早朝5.6時や起床後すぐの7時に授乳するので離乳食がどうしてもおそくなってしまいます。そこの時間を気にして午前中に外出はなかなか難しか感じます🥲

コメント

or

現在9ヶ月でお散歩の時間は変わらず14時から16時の間でお散歩に行ってます😊
午前中は起きてから朝寝の時間までがあまり空いていなく、中々行く時間がないので上記の時間にしています!
ただ、夏は紫外線量の関係でどうするか考えています🥲

  • 🔰

    🔰

    私は色々終わって自分の行けるタイミングで行っててバラバラです😂
    そうですよね、そろそろ紫外線が。朝とか夕方ですかね🤔

    • 3月30日
ママリ

6時頃 授乳
8時頃 起床
9時半頃 離乳食
10時頃に眠くなり始めるので、そのくらいから散歩して朝寝 兼 散歩 って感じです!
家の中だと最近添い乳でしか寝てくれないので、抱っこ紐で自然に寝てくれるのが楽でそうなりました😅
なので午前中にお散歩しなきゃ〜って意識ではなかったです。
ただ午前中外に出て太陽の光浴びるようになってから、自分自身へメンタル的に良い影響あった気がします😊なんかすこし元気になりました笑

ただこのスケジュールも決めてるわけではないので、全然出ない日もありますし午後から出る日もあったりです!
気分で適当に過ごしていますよ〜🐥

  • 🔰

    🔰

    うちは10時前後離乳食でその頃に眠くも被っちゃうので色々バタバタしてます😂
    お散歩起きてる時がいいかなーと思ってたけど寝てもらうのもアリですね🤭💕

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちのこ外でて歩いてるとどっちにしても寝ちゃうので😂外界からの刺激はあるしいいかなと思ってます😊最近あったかいし気分転換なりますね🐥

    • 3月30日
うみ丸

5時半とか6時台に息子起床
起きても泣いたりしないので、1人で遊んでてもらってる間に洗濯、離乳食の準備

8時半頃に離乳食→授乳
10時頃にお昼寝して起きたら
11時頃から1時間前後お散歩に行ってます!

  • 🔰

    🔰

    活動が朝早くからなんですね!うちは頑張って7時ですがあっという間です😂

    • 3月30日
meeey

保育所行くので朝は早いです。そのペースなので休日も早いです。
6:45 離乳食
9:00〜10:00 散歩(朝寝)
11:30 授乳
12:30〜14:00 昼寝
16:00 授乳
18:00 離乳食
19:00 お風呂
20:30 就寝

  • 🔰

    🔰

    朝一から離乳食!すごいです!🥺
    まだ保育園行かないので焦らずでもいいんですが…
    早く散歩行けそうな日は行ったりして様子見てみたいと思います〜💕
    離乳食後授乳はなしですか?👶🏻

    • 3月30日
  • meeey

    meeey

    保育所で離乳食を進めてもらおうと思っていたのですが、思っていた感じではなかったので、2回食をするには朝と夜しか出来ず…笑
    離乳食後は特に泣かないので授乳してません。きっと、差し出せば飲むと思います笑

    • 4月2日