※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

限界を感じ、娘とのコミュニケーションに悩んでいます。ストレスが溜まり、怒りや涙が止まらず、対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

もう限界越えちゃいました。。
些細なことで腹立って怒鳴ってしまいます。

顔もみたくないし触られるのも不快です。

今日は、とどいたしまじろう遊び方わからないからDVDみよっていってんのに、
ドラえもんみたい、おえかきする
しまじろうつまんないからみない

って言われて、怒鳴りました。
じゃあもうしまじろうやめるよって言ったら、
うんいーよ遊ばないから

毎月楽しみにやってんのに、その態度なんなの?
もう涙止まんなくて、いま部屋にひきこもって放置してます。

娘は何事もなかったかのように楽しそうに一人遊びしてます、届いたしまじろうで。


昨日も一昨日もその前も、毎日こんなことで腹が立って
一昨日は耐えきれず布団の中でがむしゃらに泣き叫びました。

昨日は息抜きにならないかなと、散歩に行こうと外にでましたけど
歩きたくないと大泣きで、説得するもダメで
腹立ってきて、結局怒鳴って。
散歩せず家に帰りました。
一緒に遊びたくないから、テレビみて1日終わりました。

1から5までかぞえてみてっていうと、
ろーく、はーち、いち!
とかふざけます。
それにすら腹立って仕方ありません。



春休みが本当にきついです。
寝ても覚めても反抗期娘といるのがストレスです


旦那は在宅ですが労働時間が長くワンオペです。
土日は休みですが、一人にはなれないので土日もずっとイライラしてます。

幼稚園いってるときは、
まーいーやって適当に流したり、気持ち切り替え出来てましたが本当に無理です。

たぶん1日一人になったところで変わりません。
なんかわたしおかしくなっちゃって、戸惑っています。

怒鳴りながらも、なんでこんな下らないことでキレてんだろって思ってて、あぁこれがきっと毒親なんだわって。

こんなやつの子供になって可哀想。
なんで私子供育てられると思ったんだろって

娘と向き合えない自分が心底腹立たしいです。
コントロール出来なくて辛いです。

井戸のそこで、上に上る手段もなく、ずっと底でうずくまってるような感覚です。

こんなときってどうしたらいいんでしょうか?


一度、フリーディ作ってくれたことあるんですけど
結局ご飯作り置きして家事してから家でたので昼御飯の後に家でて、夕方には帰りました
旦那は家事出来ないから帰ったら後処理地獄だなっておもうと早く帰りたくて。全然息抜きになりませんでした

毎日夜中におかしバカみたいに沢山たべる時間だけが幸せです。

相談する友達もおりません
実家は嫌いなので相談とかしません
旦那に相談したくないです
私が負けず嫌いで、旦那に色々言われるのが嫌だからです
(解決のために色々考えて言ってくれるけど、くどくど言われるのが旦那の言い方は攻められてるように聞こえるので辛い

コメント

ままり

とても辛いですね😭
私もちょっとしたことで毎日バカみたいに怒鳴りちらしてますよ😓

実家嫌いでも預けられませんか?言い方悪いけどうまく利用するのもありだと思います。
私は実家とは仲良いですが うるさいほうをひとり預けたり毎週のようにしてます🙃

きっとそこまでイライラしているのも一生懸命 娘さんのために考えて楽しませたい!って向き合ってるからだと思いますよ🤔
はやく幼稚園はじまるといいですね🤗

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    共感していただきありがとうございます…😭
    ひとりでもこんななのに、二人とかもう本当に尊敬します😇

    そうですね…
    嫌だけど、たぶんお願いしたら喜んでやってくれると思うのでLINEしてみたらやっぱり喜んでました
    金曜日預けてみようと思います!

    回答いただきありがとうございます、少し落ち着きました!
    あと一週間ほどなので、がんばります😭

    • 3月29日
  • ままり

    ままり


    2人に毎日イライラしまくりです🤣

    娘…立って
    私…やだ!
    娘…立って!
    私…やだ!
    娘…立ってー😭😭
    私…ちょっと待ってっていってるじゃん うざいなぁ😒💢💢💢💢
    今もこんなくだらないことで怒鳴りました😫笑

    金曜日すこし休めるといいですね😯
    喜んでもらえてるならどんどんお願いしちゃいましょう😍

    • 3月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あーもうほんとわかりますっ!!
    うちも毎日そんな感じです!!

    ありがとうございます😭
    旦那となんか美味しいご飯たべてこようと思います😃

    • 3月29日
めーたんまま🔰

なんか、解ります❗️私も娘で本当にその頃生意気で、反抗ばかりで、私は、我慢出来なくて、娘の前で思いっきり泣きました。
最初は、娘は何事もなかったかのごとく1人遊びしてましたが、私も声あげて泣いて、長い時間泣いて(泣き止む事が出来なかった)そしたら、そのうち、娘もただ事じゃないと察して、二人で泣きました‼️最後に娘がごめんなさいと言って、私もごめんねって、娘を抱き寄せて、そして2人で笑いました❗️
スッキリしましたよ‼️今でも鮮明に覚えています。娘さんに隠れて泣くのではなく、娘さんの前で思いっきり泣いて下さい。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    口だけでは伝わらない部分もありますよね。。
    投稿後に、まだ泣いていたら娘がそろりそろりとやってきて、頭撫でながら私はママ大好きだよ、しまじろうみるって言ってきました
    どっちが子供なんだろって思いました…😓
    いま一緒にしまじろうみてます

    お子さんも自分から謝れて素敵ですね!うちは絶対ごめんなさいしないので…(;´A`)
    気持ちのぶつけ合いも大切ですね、だいぶ会話もできるようになってきたので(ことばの発達が遅いです)ちゃんと向き合っていきます、回答いただきありがとうございます😭

    • 3月29日
yuyu

わかります!
うちも先月の家庭保育期間とかめちゃくちゃストレスでした😅
子供も幼稚園行けない分ストレスだったからお互い大変だったなって思うんですけど、ちょっとしたことで娘はゾーン入って泣き叫ぶし、たまにバカにされてる感あるし、こっちも怒鳴るとママこわいーっやだーっばあがいいって大泣きして、義母に助け求めに行きます😂

今は昼休みだけど私入院中なので、今週は幼稚園行ってもらってるけど、4月の一週間は幼稚園おやすみするので、大丈夫かなあってちょっと心配です😅

うちの子は家の中で遊ぶより外で遊びたいってなるから、一日に何度も何度も外連れ出されるのが結構きついです😂
色々しんどくなりますよね🥲

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね、、子供もストレスですよね😓
    最近とくに反抗ヒドイなと思ってて、きっと幼稚園ないからだなって思いました!
    娘も幼稚園早く行きたいって言ってるので…

    やっぱ逃げますよね(笑)
    うちも怒鳴ると、隙みて二階で仕事中の旦那の部屋に逃げ込みます😓
    そんなことしたらさらに怒られるのに😇

    お外で遊びたいんですね!
    お外ばかりだと休まらないし家の事もなかなか進まないし大変ですね(´∀`;)💦
    午前中そと、午後おうち…とか半々で要求してくれないかなっていつもおもいます(ノ´Д`)ノ

    入院されてるんですね、下のお子さん0ヶ月ならもしやご出産で…?
    春休み中だしおうち帰ってからキツいですね😓
    お互い無理せず頑張りましょう😭
    回答いただきありがとうございます!m(._.)m

    • 3月29日
  • yuyu

    yuyu

    ほんと、子供の体力無限で恐ろしいです🥲
    こっちが全然ついていけない...

    約束守らないことも多いから余計いらいら😂..

    ほんと半々で要求してくれればいいのにっておもいます😂
    一人でもうちょっと遊べるようになればいいのに、ままごととか大好きだけど、ママもやって!!!ってなるから家のことに手が回らない😂

    そうなんです!先日下が産まれて、今日、1日早く帰る予定なんですけど、昨日電話したら、寂しくて大泣き大暴れしてたのでちょっと帰るのも恐ろしいです笑

    • 3月29日
あずママ友

毎日お疲れ様です。
色々心配です。
大丈夫ですか?

それは辛いですね…。
春休み幼稚園って長いですよね。
うちも同じです…。
今子供達がDVDを観てるのでこっそりコーヒー飲んでます☕️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    心配いただきありがとうございます😭
    先日、家事は諦めて1日娘と公園で走ったりして遊んだら少し回復しました!

    春休み長いですよね…つぎは夏休みって思うと絶望です(ノ´Д`)ノ
    テレビみてる間、リラックスタイムいいですね!😃
    うちも最近までそうしてましたが、最近はママとなり座って一緒にみよー!わーっのびたくん頑張れって一緒に応援しよ?せーの!のびたくん~!!がんばれーー!!!
    …てな感じで一緒に世界に入り込まないといけなくておサボりできなくなりました(笑)
    また次の手を考えねばと思っております、、
    回答ありがとうございます😳

    • 4月1日
ゆあ

最初から最後まで全文章に共感しました😭
うちの娘もそんな感じです
すっごいめんどくさいですよね
私もひどい顔してひどいこと何度も言ってしまいます
すぐにキレてイライラしてしまいます
一緒ですよー😭😭😭
この日本のどこかで同じように井戸の底でうずくまってる仲間がいると思うと救われました
投稿してくださってありがとうございます😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    共感いただき、私も嬉しいです😭
    もうほんとに…いけないことなのに、ブレーキきかないんですよね、、
    しつこいから余計イライラしちゃって。😭

    同じ井戸の中じゃないとしても同じように戦っている人がいると思うとそれだけでも救われますよね!

    うちは今日は娘を大嫌いな実家に預けてみています。
    明日から少しは優しいママになれたらなぁと…
    お互い無理はせず頑張りましょう😭
    回答いただきありがとうございます😳

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私もうイライラしすぎてテレビの日と決めました。
テレビウィークでも良いし
もうずっと画面見ててくれって感じです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメント下にいっちゃいました💦すみません!

    • 4月1日
はじめてママリ🔰

わかります😂
ママと遊びたいってなりますよね!
揚げ物中に、だっこ!て飛び付かれたとき世界がスローモーションにみえました🤭

大変なときに回答くださりありがとうございます!
目まぐるしい毎日が始まったかと思いますが、お体無理せず😭

はじめてママリ🔰

わかりますー😭
もうどうにもならないほどイライラたまると、テレビずっと見てて!ってなりますよね😅
うちも、大好きなドラえもん映画垂れ流してます
ママが我慢しすぎて爆発するくらいなら、テレビに頼っていいと思ってます😂
やっぱみんなおなじなんですね
ママ友もいないので、みんなどんな風に過ごしているのかわからなかったのでコメントいただき嬉しいです、ありがとうございます😭