※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりがまだ収まらず、家事や育児に支障が出ています。食事も困難で、外出もままならない状況で辛いです。

つわりがまだ収まらず家事も育児もサボりすぎて…つわりも辛いですが何もできないことにもしんどくなってきました😢

現在12週でピークは過ぎたものの、眠さとだるさに加え頭痛と吐き気が常にあり、
料理も少しの臭いでオェっとなるので作れ、自分は食事が取れないので、主人には買ってきてもらうばかりです。

一人目の時もそうでしたが、身軽だったためなんとか乗りきりました😭
上の子がいるつわりがこんなにしんどいとは😩

子供の食事は朝はパン、チーズのみ。
お昼は炊き込みご飯のおにぎりやレトルト。

夜は大量に作って冷凍してある汁物やコープのものなど…実母が作りおきしてくれたおかずがあるときはそれも食べさせますが…

食生活が毎回同じになっていて、ここ1ヶ月以上こんなものばかりで罪悪感です💦

外遊びも主人がお休みの週末以外引きこもり、
家でも一緒に思うように遊んであげることができずソファーが定位置です😭

こんなこと思うように愚痴れないので誰かに聞いてほしくひたすら書き込んでしました😵

コメント

ままり

大丈夫ですよ!つわりって数ヵ月、長くても9ヶ月なのでその期間くらい冷凍食品でも問題ないです🥺
メンタルやられますよね。上の子がいての悪阻きつかったです。下の子の方が悪阻は軽かったけど精神的にプレッシャーでした😭
毎日仕事帰りの母に来てもらっていろいろしてもらってました。

可愛い赤ちゃんが誕生する瞬間想像してなんとか乗り越えてください😭💗

あああ

十分です!!偉い!!
私も3人とも酷いつわりで毎回ゲロゲロで寝込みます😭
袋に入ってるドーナツ、冷凍食品、デリバリー万歳でしたよ😭
動けるようになるときが必ず来ますからね😍その時は沢山野菜もとらせてあげるといいですよ☺︎!!
わたしもソファから動けませんでした。寝転びすぎて後頭部痛いし。
本当につわりない人羨ましすぎますよね。

W双子母ちゃん

私も全然家事できていません🥲
上の子が少し大きいので、ママ無理しないでねとか言ってくれて助かってますし、申し訳ないくらい甘えちゃってます🥲❤️

私は実家が車で20分程なので、最近はずっと週末は家族で転がり込んでいます。笑

つわり以外にも身体しんどいし、今後もっと身体が重たくなりますが、出産まで頑張りましょう😭✨✨