※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32歳の妊婦です。ワンピースを着ている際の靴下の選び方について相談です。足首見せたくないけど、どんな靴下が合うでしょうか?長めの靴下も試してみたけど合わない気がするんです。

私(32)にコーディネートのアドバイスをお願いします😭💦

妊婦で、お腹が出てきたのでワンピースを着るようになりました。
レギンス+ワンピース+スニーカーが基本スタイルなのですが、靴下は一体どうしたらいいのでしょうか😓💦
レギンス履いてスニーカーから見えない靴下を履いたりするのですが足首見えてしまって、、、足首って冷やさないほうがいいっていますよね?
どんな靴下が合うのでしょうか?
長めの靴下も持っていますが、なんか合わないようなぁ、、?
足首まである靴下ならどういう感じのなら合うんですかね?

みなさんはワンピースのとき、どういう格好してるのかしりたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ

ワンピースの種類によるのかなーと思います!
私は基本カジュアルな時はデニムを履いて足首丈の白靴下、キレイめな時はタイツorタイツに見えるようにレギンス+足首丈の黒靴下(レギンスを靴下にイン)履いてました☺️

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    今日靴下買おうと思ってたので黒靴下買ってきます!!笑
    ありがとうございます!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は初期から切迫だったので真夏でも足首は絶対出さないようにしてました(´・ω・`)
    足首には子宮収縮に関係あるツボがあるのと、個人的な体感として足首出してるとお腹が張りやすかったので😢
    なので参考になれば嬉しいです☺️♡
    ちなみに同世代(1つ下)です♡
    20代の時とは服装変わってきますよね…笑

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も前回が切迫で、寒い時にはもうずっと家で安静だったから洋服なんて考えてなかったので、
    今悩んでしまっています😅
    足首出すとお腹張るんですね!
    私もよく張ってるのでそれが関係してるのかも???
    足首意識してみます!

同世代ですね😊ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

レギンスの時はいつもくるぶしまでの靴下を履いていました!
靴下までこだわってはいなかったです😂
妊娠中、足首普通にだしてました😅
なんなら裸足大好きなので基本裸足でした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も家では裸足なんですが、仕事着とか悩んじゃって😅
    おしゃれじゃないけど、少しは意識したほうがいいかなぁとか思ったり思わなかったり、、笑

• 3月29日
ママリ

レギンスの上に靴下被せちゃってます!
おしゃれな人から見たら、えっ?って思われるかもしれませんが…笑
ラメの入ったものなど少し特徴のある靴下を😊✨
夏場はくるぶし丈でもいいのですが、秋やこの時期の足首が寒い感じは耐えられません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もそうやったりもしてるのですが、靴下が長すぎるのか、それにそぐわない靴下なのか、、なんか変なんですよねぇ。
    とりあえずちょっとお洒落な靴下を買おうと思います😅笑

• 3月29日