※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

妊娠中で将来の不安があり、自分の存在が周囲にとって迷惑かもしれないと感じています。

妊娠中だからかもうこの先の人生が憂鬱です。来年また仕事復帰したら自分のストレスが大丈夫か不安。転勤族だから地元には戻ってこれない、将来遠い旦那の地元に家を建てないといけないかもしれない。どれも考えただけで憂鬱すぎて私がいなくなったほうが義両親と旦那が一緒に住んで義両親ももう一度子育て楽しめるからいいんじゃないか、旦那も地元大好きなのでまた戻れてそこで再婚したら幸せなんじゃないかといつも思ってしまいます。
私がいるせいでみんな幸せになれないじゃんとか。
色々思ってしまいます。

コメント

もも

一度きりの人生なので、自分の好きなように生きたらいいと思います👍
基本的に母親の実家の近くに住む人が多いですけど、旦那さんの地元に家を買うのですか?私なら絶対嫌ですね。。東京⇆四国くらいの距離あるので。。
転勤族でも、自分の地元に家帰ると思います。旦那さんだけ単身赴任したらいいと思います。ご自身が転勤族なのでしたら転職もありですし。
こう言ってますけど私も今復職して保育園幼稚園送って仕事行って家事して育児しててんてこまいです泣