※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃ
妊娠・出産

結婚式に授乳中で出席する服装について相談です。パーティードレスを買うか迷っているので、他の出席者はどんな格好で参加しているか知りたいです。

5月に結婚式に参加することになりました。
授乳中なので、授乳しやすい格好で行こうと思っているのですが、友達はほぼ既婚者なので今後結婚式に頻繁に参加するわけでもないので、授乳できるパーティードレスをわざわざ買うのもなあ、、と思っています。

セットアップのような格好だとあまりよくないですかね??
みなさんどのような格好で出席しているか聞きたいです!

コメント

ママリ

今からけっこう自由だなぁと思うのでセットアップでも全然アリだと思います!

• コキンちゃ

コキンちゃ

ありがとうございます😊

• 3月29日
moon

私はマナーの方を重視するので、授乳室があるならゆったり目のワンピースでたくし上げて授乳してもいいと思います。

• コキンちゃ

コキンちゃ

なるほど!やはりそうですかね!😇

• 3月29日
はじめてママリ

普通のパーティドレスでしたが、ファスナー全部下ろせば授乳できましたよ😁

• コキンちゃ

コキンちゃ

ベビーベッドとかあればおろせますが、ないと抱っこしながら下ろすの難しくないですか?🥺
    以前行ったところは椅子しか置いてない授乳室だったので、みんなそんな感じかと思っていたのですが、、、

• 3月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私が行ったところは授乳室がなく、更衣室みたいなところで授乳させてもらいました😃
    靴を脱いで上がる感じだったので、床で待ってもらいました👶🏻

• 3月29日
  • コキンちゃ

コキンちゃ

なるほど!それなら子供に待っててもらって脱げますね!😋
    確認してみます!

• 3月30日

友人の結婚式ならセットアップでも全然アリです!
自分の結婚式に来てくれた友人にも何人かパンツスタイルの子たちいましたが、何も思わなかったし今ドキ普通だと思います🥺✨

ただ、上下違う色は良くないし、物によってはカジュアルに見えてしまうものもあるので、そこは注意した方が良いかもです!

• コキンちゃ

コキンちゃ

上下は同じ色にするつもりです!
    そうなんですよねーやっぱりカジュアルっぽくなりやすいんですよね😢
    考えます、、、

• 3月29日
ままま

授乳中2回参加したことあります。
1回はメルカリで買った授乳口付きドレス(授乳口付きワンピースにあまり慣れていないためちょっと大変でした)、1回はパンツドレスで行きました。
パンツドレスだとさっとたくしあげるだけなので楽でした👍ちなみにワイドパンツではなく、テーパード?っぽいのにしました。
素材を安っぽく見えないものにしたり、カジュアルに見えないものにすれば大丈夫だと思います^_^

• コキンちゃ

コキンちゃ

授乳できるドレスも変に横についてたりすると授乳しずらかったりしますよね😢ファスナーも固かったりして、、、

ありがとうございます!色々見てみます!

• 3月29日