※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

さいたま市浦和区に引っ越し、急な転勤で幼稚園探し中。のびのび系の幼稚園を探しており、浦和幼稚園・本太幼稚園・ひなぎく幼稚園が候補。情報を求めています。

4月から埼玉県さいたま市浦和区に引っ越します。
息子は今年年少さん。幼稚園も決まっていたのに・・・
急な転勤で幼稚園探しに焦っています。
のびのび系の幼稚園を希望しており
浦和幼稚園・本太幼稚園・ひなぎく幼稚園
をネットで見た感じいいなと思っています。
どんなことでもいいので
何か情報が欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひなぎく幼稚園はいつも人気で抽選でも入れなかったりするの聞きます☺︎お友達の子どもが本太幼稚園通わせていましたが、小規模で園長先生も可愛らしいおじいちゃん?だし、先生方も雰囲気がいいと聞きましたよ(^ ^)

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    浦和幼稚園の印象はどうですか?

    • 3月29日
deleted user

上の方がおっしゃるように、
ひなぎく幼稚園はかなり人気の幼稚園なので、
途中入園は難しい可能性があります。
ただ、転勤などで入園辞退される方がいる可能性もあるので、
気になるなら電話で問い合わせて見ても良いと思いますよ!

ひなぎくは見学に行きましたが、
とにかく子どもたちが元気で、
先生も時には優しく子どもたちを見守っていて、時には一緒に遊んでくれるような雰囲気でした。
園舎も綺麗で、制服も可愛いですし、
毎日自園調理の給食が出るのも魅力的ですね!

のびのび系希望なら、
上記の園以外でも、
北浦和公園近くの常盤幼稚園や、
麗和幼稚園、浦和バプテスト幼稚舎などのキリスト教系の幼稚園も、
のびのびした雰囲気かなと思います!
聖フランソワ幼稚園はモンテッソーリですが、自分でやりたいことを自分で決めてやる、という点では、
のびのび系とも言えるかなと思います!
浦和区の幼稚園は、比較的のびのびした雰囲気の園が多い印象です!

空きがあるかどうかは、
気になる幼稚園に片っ端から電話をかけて、
問い合わせてみるしかないかなと思います。

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😭
    ひなぎく幼稚園は電話してみたのですが繋がらず・・・
    またリベンジしてみます💦

    住まいが本太あたりになると
    思うのですが
    常磐幼稚園は遠いでしょうか😭?
    まだ引っ越しもしてないので
    行けないので聞くことしかできず・・・すみません😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに遠くはないと思いますよ!
    ひなぎくと距離的にはそんなに変わらないと思います。
    地図で見てみては?

    先程HPで軽く確認しただけですが、
    浦和駅周辺にバスも出しているみたいですよ!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この辺りはあまり詳しくないですが、
    ご自宅から近いところなら、
    本太幼稚園、母の会幼稚園、黎明幼稚園あたりものびのび園のようですよ!

    • 3月29日
  • りぃ

    りぃ

    情報ありがとうございました!
    無事決まりました!

    • 4月3日