※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に奇声を出す理由について相談しています。眠たいから叫ぶのか、早すぎるのか気になるそうです。みなさんはどうでしょうか?

生後5ヶ月になってから
日中すごく奇声?を発します。
急に出すので怖いくらいです笑
バウンサーで揺らして落ち着かせようとすると
すぐ寝たりするので、眠たいから叫ぶのかな?
と思うのですが、起きてから1時間くらいで、
あまりにも早すぎると思うんです。。。
いつもは2時間起きてるのに!
まあ眠たい時もあるよねとは思うんですが、
「んあー!ぎゃー!」っていう叫びは
本当に眠たいからなのかしりたくて…

みなさんはどうですか?どうでしたか?

コメント

ままり

奇声は上の子が4ヶ月のときすごかったです
声が出るのが楽しいのかな

三児のママ👦

機嫌よく叫んでるなら声が出ることに楽しんでるだけじゃないですかね?🤔
そういう時期ありましたよ☺️

まい

うちもテンション高いとき奇声あげてます🤣
あと眠いとき寝言みたいにアーウーとか話ながら眠りにつきます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半から
いきなり「きゃーっ」「キーっ」と
わざと奇声を出すようになりました
本人はご機嫌なので
気にして無いですが
スーパーやら外でされると
注目されるくらいの声量です😂笑

それに寝る時は
奇声ではないですが
めちゃくちゃ喋ります。
腕枕して寝かせると
両手を自分の胸の前で組んで
モミモミしながら目を閉じて
んわー、んんー、、とか
話しながら寝ます🫠🫠
眠くなる前にテンション?上がったり喋り始めるのは
あるあるらしいです😂笑