※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の休息時間について、椅子に座って30分休憩させることに疑問を持っている女性がいます。保育園の方針に疑問を感じ、子どもの権利を奪われているように感じています。保育士の方や他の方の意見を知りたいそうです。

保育園の休息時間について。
驚きました。
年長さんクラスからは
昼寝はなしになり
そのかわりに
椅子に座らせて、顔をふせて30分休憩させるとのことですが、これ、おおげさかもしれませんが私からは虐待みたいにみえます。最初全員で怒られてるのかと思いました。
椅子に座って、顔をふせる姿勢で しゃべらず
しかもマスク着用のまま30分は
大人でもきつくないですか?
しかもしゃべったり、立ち上がると怒られるって。。

わたしからはこどもの権利を奪っているように
思えたのですが
保育園の年長クラスではよくある風景なようです。
でもなにかおかしいと思ってしまいます。

だったらせめて仰向けで寝たほうがまだよいです。

机にうつ伏せなんて、授業中の居眠りみたいで
首もおかしくなりそう。

皆さんはどう思われますか?
また保育士の方のご意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている保育園も3歳児からその感じです。
息子にお昼寝はどうやってしてるの?って聞いたら机に顔を伏せて寝るジェスチャーをしていました💦
私も正直ビックリしました‼️

  • りんご

    りんご

    これ、いやですのね?
    こどもがかわいそうにおもえます。
    けっこうどこもしてるみたいですが。。

    • 3月29日
きき

えぇー💦
私も嫌かなぁ😥
うちは年長児は夏だけ布団持っていき、一時間ぐらい雑魚寝してます。
DVDをつけて寝る子は寝るし、起きてる子はDVD見てるみたいな。

  • りんご

    りんご

    雑魚寝のほうがまだよいです。
    自由がなくてかわいそう。。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

長女が年少時に行っていた保育園が年少さんでお昼寝がなくなったあとの遠足から帰ったあとがそうでした。
迎えに行ってその光景にびっくりした記憶があります💦

  • りんご

    りんご

    わたしも衝撃でした、、
    怒られてるのかと、、。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😳💦
それは嫌ですね😭
というかそんなことしてたら学校行くようになったら机で寝ちゃうんじゃない?!って思いますよね😳💦

  • りんご

    りんご

    けっこうどこもあるみたいです。
    マスクつけながらなんてかわいそう。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

えぇー!?これは何か意味があるんですかね💦
身体が痛くなりそうだし、私も嫌です😂😂
保育士してますが、初めて聞きました😂😂

  • りんご

    りんご

    区立でも行われてるとこがあるようです!

    • 3月29日
りんご

みなさま、ありがとうございました!