※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転職先からの連絡がなく、不安に感じています。忙しい時期でも連絡を忘れるのは普通なのでしょうか。この会社は辞めた方がいいのか考えています。

夫が転職活動中なのですが、先週面接した個人会社に月曜日に採用不採用の返事を電話する、と言われていましたが、連絡がありませんでした。
忙しい時期ではありますが、人手不足だから求人を出すのに、忘れる事ってあるのでしょうか?
この会社は辞めた方がいいのかな、と思い始めました。

コメント

不採用なら電話ではなく郵送ってことはないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき会社に電話したら、郵送でお知らせしますと言われたそうで。
    電話と言ってたのに郵送となると、不採用っぽいですね……

• 3月29日
たろうちゃん

採用のやりとりが雑なところは、最後まで雑なので、むしろそこでは働かない方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局不採用でした。
    ちょっとショックではありますが、そういう傾向があるなら逆に良かったかもしれません!😊

• 3月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

昔ハロワで応募したそれなりの人数居る会社だったのに、応募して少し経ってから「面接明日来れますか?」と一次面接も二次面接も急で、最終的に返事遅すぎると思ってハロワ行ったら他の人に決まってたらしいです😠
    ハロワの人に「こんな会社で働かなくて良かったよ」と言われました🤣

良い会社とご縁あると良いですね✨

• 3月30日