※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の家庭環境について気になる。周りの子供が落ち着いて見えて、自分の子供が幼いのか心配。

上の子がもうすぐ6歳になります。
グレーなのかなぁと気になる時もあればこんなもんなのかなぁと思う日もあるんですが、同じ年齢の子って家とかではどんな感じですか?
周りの子は落ち着いて見えてしまって、うちの子は幼いのかなぁとか気になってます💦

コメント

はじめてのママリ

同じ歳の子がいます!
どんな感じかというとざっくりで難しいのですが…
落ち着いてはいないですよ!
ずっと動き回ってペラペラお喋りして全身全霊です😅
でもワークとかドリルとかは、集中して取り組んでます。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    5歳ってまだそんなもんなんですかね💦
    うちは塗り絵とかYouTube見てる時は大人しいです😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんだと思います笑!
    うちの子も家の中全力で走るし、めちゃくちゃ甘えん坊さんです😆

• 3月29日
ぴーちゃん

分かります😫😫
まさに悩んでます!
家、落ち着きないですよ〜🤣バタバタ走るし、何回言っても同じことするし😑外やスーパーなど連れてってもいちいち物触ったりまだまだ普通の道は息子にとったら大冒険の道です💦
よその子は落ち着いて見えますよね、、😔

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!うちも家でバタバタ走るしわがままさんです🥲
    ほんとよその子が落ち着いて見えて心配になります💦
    5歳ってこんなもんなのかなぁとも思うようにしてみたりです😅

• 3月29日

うちは幼いというか、多動で朝から晩まで喋って、ひたすらうるさかったです😂💦

でも小学生になった瞬間すっごく成長しました‼️😳✨✨

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!おきを悪くさせてしまったらごめんなさい💦
    多動っていうのは多動症って事ですか?
    年齢と共に落ち着いてくれるんですかね💦

• 3月29日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    かなり酷かったので、私も病気かなーとかグレーなのかな〜(多動、よく喋る以下は特に症状がなかったので)と思って相談とかもしてたのですが、結果的にはうちの子は性格の範疇だったようです😄

実際にADHDなどで多動なお子さんも、多動の部分は年齢とともに大分落ち着く子が多いと、ADHDのお子さんがいらっしゃる方に聞きましたよ〜☺️

• 3月29日