※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合ってた時から怒ると気性が荒くなる旦那、結婚前にもっと考えてお…

付き合ってた時から怒ると気性が
荒くなる旦那、結婚前にもっと考えておけば良かったなあ
結婚したら変わる、妊娠したら変わる、子供が
産まれたら変わる、期待だけしてどんどん酷くなっていく

この間の喧嘩では私が椅子で座りながら抱っこしてた娘を
無理矢理抱っこしようとしてきたから
やめて、危ないと言ったら椅子ごと蹴飛ばされて娘を
奪われ、起き上がったらもう一回蹴飛ばされて2回
頭から落ちて首がむちうち状態で動かせず。
誰かに助けを求めようと携帯を取り出したら思いっきり
腕を掴まれ携帯取り上げられ腕にはくっきりあざが。

その後も専業主婦のくせに何一つ得意なことがない、
料理も掃除も片付けも節約もなにも長けてることがないと。
初めての育児で慣れない中家事も色々頑張ってた
つもりだったんだけどな、旦那の会社の経理や
確定申告もやったりして。

妊娠中から次手出されたら離婚しようと考えて
もう2回目?3回目かな。ダメな母親だ。
娘を守るために今回こそは本当に離婚すると決めて
色々動いているけどいざ離婚のこと考えたら涙がとまらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
大変ですよね。ご実家は頼れないですか?もし携帯がiPhoneなら、電源ボタンを5回押すと警察につながる設定があったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実家の親は過去にされたことを話したことがあるのでいつでも帰っておいでと言ってくれますが新幹線を使わないと帰れない距離なので頼る時には別居、もしくは離婚を決めた時です、、
    そんな機能があるんですね!覚えておきます。
    ただ、電話が繋がってもすぐ取り上げられて切られそうです、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家が頼れるなら何よりです🙏こっそりすごく大事なものだけ、実家に郵送しておきましょう🙌🏻
    きっと次は娘さんに危害が及びます。離婚の決意はまだできないとのことですので、一旦帰省みたいな感じで帰っても良いかもしれないですね🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れるのですが、何回も離婚騒動等で実家にも迷惑かけてしまっているので何度も振り回してしまっている状態でなかなか決意が固まらないと相談できないのです、、。こんな事されても決意が固まらないなんてだめですよね。
    何も考えずに離婚して楽になりたいです。

• 3月29日
はじめてのママリ

情がまだ残っていての涙?不安からの涙?でしょうか?!辛いですね。
知識があれば強くなっていけますよ。まずは無料相談もあるので、弁護士さんに聞いたりしてみてください。
正直なところ暴力あれば優位に進みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもあると思います。
    この数日間がむしゃらに調べたり、診断書を取りに行ってたのですがふとゆっくり考える時間ができて何だか涙がでてきてしまいました。何故こうなってしまったんだろう、今までの仲良い時みたいにこれからも過ごせないのかな、と。
    ただ娘を守るためにはもう一緒にいるべきではないと思うので無料相談などに頼ってみたいと思います。旦那が自営業で主に在宅ワークなのでなかなか難しいですが、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもDVから別居にうつろうとしてるのでどちらの涙にしても、お気持ちはすごくわかります。
    でも仲良いときみたいに過ごせないかなとかこうなってしまったのは?と思う気持ちもじゅうぶん痛いくらい理解できますが、ある種の依存する気持ちからだと思うんです。
    最後はそこまで思える余裕もないほど離婚準備大変になってくるし、依存からもちゃんと目覚めますよ。
    育児の合間に、出会いから結婚、これまで言われた事や暴力を携帯に時系列でまとめて準備されてから相談行くことおすすめします!

• 3月30日
しお♫しお♫

実家にすぐ頼れない距離、旦那が在宅ワークで家にいるから電話もしづらないなど状況同じです。。
暴力されているなら一刻も早く、娘さんにも被害が出る前に距離をおいてほしいです🥺
近くのホテルとか調べてみましたか?何かあった時のために調べておくだけでも違うかなと。
でも本当は何かあってからではなくその前に…!
でも踏ん切りつかないのも分かりますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!
    次に危険な状況になったら警察の方の力を借りようと思っているのですが、近くのホテルなどもみてみます!!
    その前に行動できるのが1番なんでしょうけどなかなか踏ん切りがつかず、、

• 3月29日
たそ

大変でしたね😢
お分かりかと思いますが、確実にDVです。DVする側は悪いと思っていないので、変わるどころかどんどんエスカレートします…。優しい時もあると思いますが、それがあるから皆DVから抜け出せないんです💧
専業主婦も子育ても立派な職業です!はじめてのママリさんがいないと家庭も回らないし、旦那さんも働けません。専業主婦してるからこそ今の旦那さんの給料があるんです!専業主婦のくせにと言うなら一度全部やってみろ!負けてはいけません!
すいません、つい熱くなってしまいました😥
いつ娘さんに被害が及ぶかわかりませんので、実家に避難する等した方が良いかと思います。娘さんが怪我してしまうとそれこそ保護されてしまうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では自分もわかっています。
    おっしゃる通り、普段は優しいし喧嘩した時だけだから、、と頭ではなかったことにしようとしている自分がいます。
    お優しいお言葉ありがとうございます。涙が出てきました。
    どうしても普段から自分は稼いでいないから、、と下に見てしまうところがありました。
    そうですね、娘が保護される事になる前に今日警察に相談などにいってきます。
    ありがとうございました。

• 3月29日
  • たそ

たそ

お気持ちとてもわかります😢私は5歳から母子家庭です。小さい時になんでお父さんいないの?とか言われたことはありますが、あ、うちはお母さんだけなんだよ~くらいな感じで全然気になりませんでしたよ😂
    父の記憶はおぼろげにありますが、いないのが普通です。それよりも母が悲しんでるところを見る方が嫌でした!
    暴力、暴言、旦那さんははじめてのママリさんのせいにされると思いますが、はじめてのママリさんは何も悪くないです。
    もし離婚されたとしても娘さんはこれだけお子さんのことを思ってくれるお母さんのもとで生活できるので、幸せだと思いますよ😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

DVは治らないし今後どんどん酷くなりますよ。子供の脳にも悪影響しかありません。父親を認識する前に別れましょう!。依存に陥ってるんだと思います。主さんのメンタルケアも必要かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さからあまりわからないとはいえ、こんな光景を子供に見せるのは悪影響、虐待になりますもんね、、。こんな小さい子供から父親の存在を奪ってしまっていいのか等考え出してしまい踏ん切りがつきません。
    家族3人でもっと色んな楽しい思い出を作りたかったです、、。
    私自身も正常な判断、思考が取れているか正直わかりません。ただ娘を守るために色々考えて調べて行動していきたいと思います。

• 3月29日