※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がアンパンマンのおもちゃに興味を持っていない。他のおもちゃのおすすめや、どんなおもちゃに夢中になっているか教えてほしい。

2歳3ヶ月の息子を育てています!
2歳のお誕生日にアンパンマンレジスターと
アンパンマンドラム などを買ったのですが、
お買い物の意味はまだよくわかっておらずあまり使っていません。
2歳3ヶ月位のお子さんをお持ちのお母様
今お子さんどんなおもちゃにはまっていますか?
アンパンマンのブロックは持ってますが
あんまり続きません。
お勧めの知育でもいいですし夢中になって遊んでいるおもちゃを教えてください!!

コメント

ままりん

型合わせボックス
公文のワークブック
レゴ
トランポリン
おままごとキッチン
は結構好きで遊んでますよ☺️

tatara

おもちゃというよりぬいぐるみのお世話が好きです☺️
喋りかけたり寝かしつけたり、いつも自分がしてもらってることをぬいぐるみにしてて可愛いなぁと思います😌上の子のトミカ並べたりプラレールのレール繋げたりも楽しそうにやってます!

はじめてのママリ🔰

下の子はトミカです🚙
寝るときもお出かけするときも常に持っています😅
車もかなり詳しくなり、お散歩に行っても「ママー!トヨタの○○○○だー!」などと言ってます🤭
上の子は何かコレといってハマるものが無かったので、興味深いなと思っています🤔

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月なったばかりの息子です🙋
うちは、とにかくトミカとプラレールですね😂
ほとんどがお下がりで頂いたものばかりなので、
種類というか、数もそこそこあるんですが…
YouTubeで見るのも新幹線とか、連結、とか、そんなものばかりです😂
実際の電車も大好きですし😊
家の中で乗る用に純正のBMWのキックカーも、乗らずに手押ししてタイヤ見てたり😂
(乗るときもありますが)

プラレールのレールを握りしめて夜、寝たこともありました🤣
線路は自分でつなげられるので、つなげていますが、
電車はまだつなげられないです😂
あとは、レゴデュプロです😊

ぺんぎん

アンパンマンレジスターは上の子が3歳の誕生日にプレゼントしましたが、2歳半ごろにお友達の家で遊んで以来ずっと念願だったみたいです。なので、あともう少ししたらお買い物の意味わかってくるかもしれないですね。ちなみに下の子はお金入れるところにハマっていますので、2歳未満でも楽しんでいます。親としては正直レジなんてって思ってたけど、1年以上たってもかなり活躍してるおもちゃです。
息子は2歳の頃はトミカに夢中でした。今でも大好きですが。

まるまる

ありがとうございます❤️
参考にさせていただきますね❤️