※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が離乳食食べません。お粥を全部舌で押し返してだします💦こうゆうときどうしますか?

生後5ヶ月の娘が離乳食食べません。

お粥を全部舌で押し返して
だします💦

こうゆうときどうしますか?

コメント

@@

一旦離乳食お休みします😞

🦄🦋

まだ始めたばかりでしたら少し日にちをあけてまた再開してみたりあとはスプーンに慣れさせるところからやってみたりとかですかね?
あとは自分達が食事してるところを見せるとかですかね!

お休みでいいと思います😊まだいらないのかもですね!

もるん

うちも下の子が全くと言っていいほど食べないし口から出します😅💦
でもアレルギーとかあったら知っておきたいと思うので、口から出しても色んな食材を一口でもチャレンジしてます🥺
麦茶、10倍粥、裏ごしした食材を一つだしてます〜
スプーン練習にも慣れるかもなので、気長にやって嫌そうだったらすぐ切り上げていいと思います🤗✨

ママリ

一昨日までまさにそうでした🥺
その前までは、なんだかんだ完食してたのに、
口は舌でブロックしてスプーン入れないようにするし、舌で食材押し出してました😳

今まで中断したり授乳挟んだりして食べさせてましたが、ここ4日程は食べなそうなら諦めてすぐ終わらせてましたが、一応毎日続けました😊
昨日は舌で押し出すことなく完食してくれました😍🌈

はじめてのままり🌷

うちも舌で押し返して拒否されます。
予定が入ってるときもあり、1~2日空けてのんびりやっていますよ~

元保育士の母いわく、口を開けたら褒める、口にいれたら褒める。あと美味しいを強調してあげると気分が乗ってきやすいとか😊

たまたまだと思いますが母の受け持った0歳児はみんな食いしん坊でお皿が空になっても要求する程だったので少しは合ってるのかなと思ってます。

2日くらいお休みしたら食べるようになりました🙆‍♀️