※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

親戚からの電話で出産について急かされ、メンタルが不安定。里帰り中で旦那とも会えず、出産後も帰れない状況。自然なタイミングで待ちたいが、食事制限もある中、電話でのプレッシャーが辛い。待ってほしい気持ち。

親戚のひとりが「産まれた?」「いつ産まれるの?」と電話をしてきます。多いときで週に1回今日もしてきました。実家の固定電話にかけてくるので両親が出ます。予定日まで1週間で私も初産で不安もあります。今里帰り中で旦那にも2ヶ月会ってないし出産しても1ヶ月検診が終わるまでは帰れないので3ヶ月会えないです。会えない寂しさと出産、陣痛の不安それプラス急かされてる感じでほんとにメンタルやられてます。自然と涙は出てくるし出産したら伝えると言ってるからほんとにそっとしといて欲しいです、、、。出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるしこっちは待つ事しかできないし、、、体重管理もしないとだから食事も制限して少しイライラしてるのに追い打ちをかけるように電話ばかり。もう少し待てぃ!って感じです😭
早くお肉とお寿司、ラーメンバクバク食べたい、、、(笑)

コメント

ikumiii

めっちゃわかります!!
1人目の時そうでした、しかも里帰りしていて父がめっちゃうるさかったです。。。
毎日毎日 一日中何度も何度も 予定日の1週間前あたりから 今日産め!今日だ!って毎日毎日毎日毎日、うるさくてうるさくて でもうるさい!って言うとキレるので我慢して、本当疲れました。
予定日過ぎたら 何でまだ産まれない?? 早く産め!とかずっと言われ続けました。。
昔からヤバい父でしたが、ほんとうんざりでした。。。

  • なお🔰

    なお🔰

    身内でそういうのあるとしんどいですね、、、ほんとに我慢しかないですよね😓あと少しなので頑張ります。。。

    • 3月28日
  • ikumiii

    ikumiii

    本当 知らんわって感じですよね。
    2人目の時 また父がうるさくて 予定日の3週間前が私の誕生日で、誕生日あたりにお前は誕生日に産め!!
    とか 明日産め!!明日だ!! 明日産むんだぞ!!とか言っててうるさいと思ってたら破水して本当に自分の誕生日に産みました。。。
    誕生日くらいゆっくりさせてよって思いました。。

    • 3月28日
  • なお🔰

    なお🔰

    え、、ほんとに大変でしたね、、
    ストレスとか良くないからそっとしててほしいですよね、、、
    産まれる日なんか決められないですし知らんわ!しか言えないですよね😓

    • 3月28日
  • ikumiii

    ikumiii

    多分ストレスで破水したのかもしれないですね。。。

    • 3月28日
  • なお🔰

    なお🔰

    それしか考えれないですよ!
    ほんとに良くないですね、、、
    まわりの環境ってほんと大事です、
    今妊娠中なのですね!体調など気をつけて下さいね😌

    • 3月28日
  • ikumiii

    ikumiii

    ありがとうございます。
    今回は上の子も小学校だしコロナを理由に里帰りしないで産みます😄
    父も来させないつもりです!

    • 3月28日
  • なお🔰

    なお🔰

    それが1番だと思います!
    頑張りましょう🙌🙌

    • 3月28日
  • ikumiii

    ikumiii

    なおさんも頑張ってください!!

    • 3月28日
ミニー

その時期はいつ産まれてもいいように
好きな物食べてました!笑
体重なんて気にせず
舞に最後の晩餐だと思って
焼肉、お寿司、ラーメン行きました👏

ストレス発散に好きな物食べてください🤗

  • なお🔰

    なお🔰

    ちょうど明後日が妊婦健診なんです、、、(笑)多分出産前最後の検診になると思うのでキープしたくて😭検診後はチートデイにしてるので好きな物食べまくります!!!

    • 3月28日
  • ミニー

    ミニー

    偉いすぎます😭❤
    私は明日産まれるかもと考えたら
    暫くラーメン食べれない・・
    って思って1日おき位でラーメン食べてました🤣
    最後の追い込みで1週間に1kgずつ増やしましたw

    • 3月28日
  • なお🔰

    なお🔰

    毎回検診で体重減ってるかキープしてるのにあと少し!と言われるんです😓妊娠前からそんなに増えてないし標準なのにプレッシャーでしかないです😭
    追い込み凄いです(笑)
    検診終わったら速攻行きつけのラーメン屋行きます!(笑)

    • 3月28日
  • ミニー

    ミニー

    あと少しって・・・
    検診拒否反応でますよね😂

    私も今はそんなに増やさずにいて
    最後に追い込みます!w
    絶対ラーメン行ってください❤
    私は出産当日行こうとしてたのに陣痛きて行けなくてめちゃくちゃ後悔しました🤣

    • 3月28日
  • なお🔰

    なお🔰

    ほんとに!あと少しという言葉が里帰りして病院変わってから嫌いになりました!(笑)

    陣痛が先に来てしまったんですね😭
    検診終わったら後悔のないように好きな物食べまくります!(笑)

    • 3月28日
ちょこぱい

私も実の母からありました

意外と友達や旦那よりも
実の親やその親戚の方が
しつこくてストレスですよね。
ストレスでイライラで
泣いたりして色々ジンクス試したりもして💦
焼肉、オロC、お迎え棒、スクワットなど😞

予定日過ぎて生まれましたが
それがまた地獄で
義父とその妹にあたる義叔母
が産んで次の日にきて長居
その叔母は母乳あげるとこまで
見られ休む暇なく
次の日には実の母が
面会時間外に無理やり受付突破して病室乱入。
本人、看護師にこっぴどく
怒られたと愚痴言ってましたが
時間外に急用じゃないのに
くるのがおかしいわって話で。
しかも母子共に寝てる午前中に。
看護師さんに事情話して
面会禁止にしてもらいましたが
ほんといまのご時世コロナで
立ち合い面会なくなって
逆に良かったです。
今回も実の母がコロナのご時世じゃなかったら無理やり来そうだったので😂

  • なお🔰

    なお🔰

    実母からですか!?
    確かに身内とか親戚からの方がほんとにストレスですよね、、、
    私も陣痛ジンクスやったりしてますが今のところ効果なしで予定日過ぎそうです😭

    長居されるのは結構嫌ですよね、、
    産後で疲れてるし私なら何もかもが初めての事で余計にしんどいしあまり人と会いたくないです、、、

    時間外に急用以外で病室に乱入してくる人いるんですね、、、大変でしたね、、、
    私のとこも立ち会い、面会一切禁止なので寂しいですが助産師さんの方が心強いので良かったなと思います😂

    • 3月29日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    お風呂上がりのスクワットしたら朝に神通きたんですけど
    多分たまたまだと思います😂
    腰痛とかひどくて運動とかウォーキングしてなくて😂

    赤ちゃんみたいのはわかるけど
    産んですぐはやめてくれって感じです!当時私も初めてのことばかりで3時間おきの授乳やオムツとかこんな頻繁なの!?って感じだったので😂

    ほんと実母の非常識さに
    ドン引きしました😂
    受付にも産科の扉にも
    時間しっかりかいてあるのに
    知らなかったなんて見え見えの嘘を😂

    助産師さんによって色々な人いますけど良い助産師さん多いと思うので辛い時は頼った方が鬱にならなくて済みますよ🙏🏻

    • 3月29日
  • なお🔰

    なお🔰

    後期入ってからほんとに腰痛が凄いです😂無理のない範囲で運動はしてますがなかなか陣痛に繋がらないです、、、(笑)

    産んですぐは赤ちゃんのお世話で精一杯ですし退院する時まで待てないのかって思います😭

    産後うつ結構聞きます、、、
    初めてで分からないことばかりだし手探りにはなると思いますけど周りに頼りながら頑張ります!

    • 3月29日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    YouTubeとかで
    子宮口が柔らかくなる
    マッサージみたいなの
    見かけるんですけど
    あれも本当に効果あるのかですね😂

    産後の嵐で鬱になってしまって
    助産師さんに助けられました😭
    とりあえず産まれました報告して携帯も通知オフして
    自分と赤ちゃんの時間
    大事にしようと思います今度から😂

    • 3月29日