※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

娘の保育園で陽性者が出ました。検査が早すぎると感じ、初期症状を知りたいです。空咳から始まることもあるのでしょうか?

コロナについてです。

娘の保育園から陽性者が出ました

土曜日に陽性者が出たと連絡が来て
日曜日に検査で本日火曜日に
娘の陰性がわかりました。

明日から登園オッケーと連絡きましたが
小学生のお母さんが小学校では
陰性でも2-3日後にまた検査して
それから陽性が増えたりしたよって聞いて

確かに検査が早すぎたのでは??と
思ってきました、、

熱等はないですが
月曜日の夜から空咳を本当少しですがしてて
ちょっと不安になってます。

一歳半でコロナになった方
初期症状を教えて欲しいです!
熱が出たって人が多いですが
空咳から始まった方もいるのかな??

コメント

とまと

1ヶ月前にコロナにかかりました。3歳の息子と1歳半の娘もかかりました。
うちは発熱からでした!
咳は最後までほとんどなく、子どもたちの発熱は2日ほどで解熱しました!
私も感染しましたが、最初の検査(微熱)では陰性で、2日後に熱が上がりきった時検査したら陽性が出ました!
ちなみに私は咳で腹筋が筋肉痛になりました…。
参考になるか分かりませんが、陰性から陽性になることはザラだと思うのでお気をつけください🥺
ただの風邪だといいですね🥺
長々とすみません💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    やっぱそうなんですね🥺
    陰性って出て一安心〜って思ってたけど今週は様子見って感じですね、、

    保育園も登園OKって言ってたけど
    ほんとにいいのか、、、
    まあ仕事なので陰性な限り
    行かせないといけないんですけど、、

    貴重なお話ありがとうございました☺️

    • 3月29日
ぺんぎん

3月に罹患(たぶんオミクロン)して1歳10ヶ月でしたが、39度台の発熱で、咳はなかったですが喉が痛いとは言っていました。
潜伏期間は2〜3日だったと思います。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    とりあえず四日たちましたが
    特に体調の変化は見られないので
    今回は大丈夫そうです☺️
    ありがとうございました🥰

    • 3月30日