※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがひどくて上の子に怒ってしまった。息子に優しくできず、悲しい気持ち。自分が甘えていると autしています。

つわりがきつすぎて
上の子を激しく怒っちゃった😖💦

もっと言い方あったな…とか
あんなことで怒らなくても…とか
後になって思うけど

とにかく横になりたくて
静かにしてほしくて
遊びが足りてない息子を怒りすぎた…😭

優しく出来ない
家事もろくに出来ない
赤ちゃんが来てくれて嬉しいはずなのに
何でこんなに悲しいんだろ
情けない😢😢😢

結局私の方が
息子の優しさに甘えてるよなぁ

こんなママでごめんねって思うよ

コメント

maa

分かります😭

胃の気持ち悪さがたまらず横になりたいのに、ソファで跳ねたり、めちゃ話しかけてきて😭

お姉ちゃんになれるって喜んでくれてるのに、我慢させてるうえに怒ってしまって申し訳ないって寝顔を見ていつも思います🥲

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいてくれて
    少しホットしています
    本当に同じ感じで、ゆっくり出来なかったので
    強く言い過ぎてしまいました
    もう少し上の子のことも考えてあげなきゃかわいそうですよね😢😢😢

• 3月29日
  • maa

maa

毎日赤ちゃんが出てくるのを楽しみにしてくれてるので、その気持ちを壊さないよう優しく接したいです🥲

• 3月29日
  • ママ

ママ

同じくです✨
    無理しない程度に頑張りましょう😭

• 3月30日
ぺんぎん

今ほしい言葉じゃないかもしれないですが、私の後悔からあえて言いますね。

私も下の子の妊娠中、イヤイヤ期の上の子につい厳しくあたってしまうことがありました。(今は妊娠中でいらいらしやすいから)と自分で自分に言い訳をしていました。でも段々それに慣れてしまってつい口に出てしまうようになり、出産後は上の子可愛くない症候群でまた悩みました。産後1年ほどでやっと落ち着いてきたと思いますが、心入れ替えるのにだいぶ時間が掛かりました。
癖になる前に、今の悲しい気持ちがあるうちに、後悔しないように、息子さんに優しくしてあげてください。たぶんそれが下の子にも返ってくると思います❤️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私もつわりのせいにして甘えてるような気がしていました
    こんなんじゃダメって思うのに、言い慣れて最初からもう口調が強いんですよね😖💦
    気を付けたいなって思います😭旦那は常に優しく話しかけてるから、見習いたい💦
    教えてくれて本当にありがとうございました‼️
    私開き直っちゃってた気がします💦
    上の子も大切なのは変わらないので、接し方考えます😭

• 3月29日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

受け入れて下さりありがとうございます。私自身の後悔で、あの頃の自分に伝えたい言葉でした。

もちろん体調悪い時は横になって休んでくださいね。家事も出来なくていいと思います。YouTubeでもなんでも使って、休む時間作ってくださいね。それで、待っててくれてありがとうって息子さんに言う余裕ができると良いですね☺️可愛い兄弟ができますように❣️

• 3月30日
  • ママ

ママ

コメントひとつひとつが
    心にしみます😭
    話してくださって本当にありがとうございました
    自分をいたわりつつ
    家族を大事にしていきたいです✨
    ありがとうございました🎵

• 3月30日