※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

2歳差育児中の方からの相談です。イヤイヤ期で娘が泣きや怒りがち。パパに無視され、寝かしつけもママしか無理。2人目懸念。乗り越えた経験やジュニアシートのおすすめを教えてください。

2歳差育児されてる方、アドバイスください🙇!
イヤイヤ期が始まったのか、
娘は最近泣いて怒ってばかりです😔
パパ嫌もあるのか、前まではおやすみしてきてね!というと
パパに┏○ペコッ と挨拶できたのに今は完全スルーだし、
寝かしつけはママじゃないと無理です😭
パパ平日居ないのも原因だと思いますが仕方ないです。

このまま2人目を産むといっぱいいっぱいになりそうで……
2人目がいるということも分かってるのか
最近とにかくものすごく甘えん坊です💦

イヤイヤ期と新生児を育てる同時進行、どう乗り切りましたか?

まだまだ先ですが心構えをしておきたいので、
ぜひ体験談など教えてください🙏

職場の方にお聞きしたら
「大変すぎて記憶ない👍🏻」だそう:(´◦ω◦`):ガクブル



あとは、関係ないんですけど
おすすめのジュニアシートはありますか?
買い足したものとかも教えて欲しいです!

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

2歳5ヶ月差ですが…
イヤイヤ+赤ちゃん返り

と新生児…めちゃくちゃ大変でした🤣
予想してたよりはるかに地獄で…🤣🔥

うちも寝かしつけとお風呂は絶対私しか無理です🤣💦
でも全体的に最近ようやく落ち着いてきました😊

とにかく授乳以外は上の子優先にしました!
それは今ももちろん継続中です😊
そしたら赤ちゃん返りも徐々に和らぎ今では下の子かわいがってます👶💗
あとは忍耐です🤣💦

買い足したものは
ベビーベッドとベビーモニターぐらいです☺️

𝘰𝘴.

2歳0ヶ月差です👧🏻👶🏻
パパイヤ期、うちもありました😅‪‪💦‬が、赤ちゃん産んだらパパっ子になってました🙏🏻💦
うちは日中保育園に行っていたので…昼間は穏やかでしたが、
帰宅してからは黄昏泣きと上の子のイヤイヤで、しばらくYouTubeに頼ったりしてました😅‪‪💦‬
10ヶ月になった今は今で、
下が動き回るので
ほんとに目が離せずです😭

ジュニアシートは
コンビのジョイトリップ使ってます¨̮ ¨̮ ¨̮あと、バウンサーあると、便利かもです💓上の子走り回って何回か赤ちゃん踏まれてます😅‪‪💦‬