※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかちゃん
妊活

クリニック通い始め、主人の症状により顕微受精へ。卵子質向上のため施術中。受精後の流れが不安。具体的なアドバイスを求めています。

初めまして。今年の6月にクリニックに通い始めました。主人が高度乏精子症の為、来年の1月に顕微受精にステップアップします。それまでは、質の良い卵子を!と思い鍼灸やサプリなどを行っています。(実年齢が26。卵巣が実年齢より9歳上です。また高プロラクチン血症です。10月に検査をし数値は50から6.33になり、2週間に1回薬を飲んでます)

1月の生理2日~5日目にくるように言われました、それしか言われず…。

顕微受精や体外受精を受けた方で、これからの流れを教えて頂けたら助かります。
日がたつにつれて、不安が大きくなり、まわりに相談することができず。

イメージが掴めず、申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

クッキー

私もややこしいことが苦手で、さっぱり知識もなく顕微授精をはじめ、医者のいうとおり、通いつづけて、妊娠できましたよ!でもなんとなくわかりました!(笑)⬇

生理後しばらくしたら超音波で排卵直前を見極めるために何度か超音波の内診に通い、採卵の日を決める。薬を飲んだり、注射うったりもする。➡採卵➡採卵結果がでる。卵がとれたり、とれなかったり、質がよかったり、わるかったり。個数などもひとそれぞれ➡結果がよければ移植、わるければまた超音波からやりなおし➡移植結果(妊娠したかしてないか) ➡妊娠してれば卒業、してなければ、超音波診もしくは、卵がある人は移植からやりなおし。

こんなかんじをくりかえします!

ざっくばらんにいえばこんなかんじ。

• ゆっかちゃん

ゆっかちゃん

ありがとうございますm(__)m
    なるほど、卒業するまでは繰り返しなんですね。。

バスチアンさん、卒業されたんですね!おめでとうございます‼

あやかりたいです(*^^*)

• 11月10日
  • クッキー

クッキー

意外とシンプルなくりかえしです!あまり不安にならなくてよいとおもいます! たくさんのひとが同じ道を通ってますから!
    わたしも旦那の精子の結果がかなり悪く、さらにわたしのamHもかなり悲惨で、すぐに顕微でした。
    無理かなぁーと思ってたら、こんなわたしでも妊娠できました。だから、ゆっかちゃんさん、全然期待していいとおもいます!!三回やればだいたいは妊娠するみたいですよ!妊娠できますように!❤

• 11月10日
  • ゆっかちゃん

ゆっかちゃん

深く考えてしまう厄介な性格でして(笑)
    でも、バスチアンさんの仰る通り、たくさんの方が成功して授かったんですよね!! 前向きに前向きに!って思うようにします(*^^*)

旦那様の結果があまり良くなかったんですね。。AMH…私もビックリしました。まさかの顕微か…って。

元気でました!!
    ありがとうございます♥

• 11月10日