※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

最近、上の子にイライラして怒ってしまう自分が情けない。余裕がなく、可愛いと思いながらも怒ってしまう。もっと頑張りたいし、優しくなりたい。母親としてごめんなさいと思っています。

あたたかく聞いてもらえたら幸いです。
ここ最近、上の子にすごくイライラして
八つ当たりみたいに怒ってしまいます。
本当に情けないです。
気持ちに余裕がなくすぐに怒ってしまいます。
上の子が可愛くないわけではありません。
すごく可愛です。何が言いたいかもまとまっていません。
もっと、頑張らないとーとか。
もっと、優しくしてあげないとなーとか
いろいろあります。本当に情けないし
こんか母親でごめんね?っとおもいま。

コメント

はじめてのママリ

分かります!同じような状況で、朝起きたらゲームしたい。いやいや、ご飯食べて、着替えて、歯を磨いてから言ってね!ママ、うるさい!角生えてるよ!
これ美味しくない。僕の好きなものだけだして。ママ、美味しくないご飯作ってくれてありがとう。 
下の子がないてるのに、ねぇ、ママ!ママ!僕が先!と、下の子を叩こうとする。

毎日、イライラしかしないです。もう怒りたくないから好きにしていいよ。と言ったら、分かった!と言われてタブレットみて夜の21時半まで。さすがに、何時だと思ってるの?いい加減にしなさい!と結局は怒りました。

ごめんね。とか、寝顔は可愛いの。なんて思えない日が多発しています。笑

• シュガー

シュガー

ほんとうに同じ感じです。
    歯を磨いたのにチョコ食べたいとか言われて
    あかんよーって言ったら
    もう、グズグズモードで下の子寝てるのにグズグズされて起こされて😅
    もう、本当に疲れますよね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー同じです😂歯を磨いたのに、マーブルチョコ1個食べたら準備する!とか言われて、食べたらまた歯を磨くことになるけどいい?と聞いて、いいよ!と言ったのに、磨くまで30分もかかって、いつになったら出かけられるんじゃ!と怒りモードに💢下の子が生まれる前なら、マーブルチョコのことを、まーるいチョコって間違えて覚えているから可愛いわ😍って思ってたけど、今は、まーるいじゃなくて、マーブル!分かった?マーブルね!💢と答えてしまってます。笑
    やっと寝たのに起こされるのもイラっとするし、どちらか起きてたらどちらも寝ないし!笑 解決策は分かりませんが、ひたすら共感の嵐です😂

• 3月28日
🐷

私もすぐカーっとなって叱っちゃいます。
下の子が泣いてるときにワガママ言われるともうだめです(笑)
ほんと、自分のキャパの狭さに驚きます😞💦上の子も全然手がかかるタイプではないんですが、一人っ子期間が長くて今までは何でも最優先にしていて常に構っていたのですごくマイペース&待つことを知らなくて😞💦こればっかりは、下の子が成長しないとどうにもならないのかなぁと思います😭
ただ、我が家の場合は下の子の成長を待っていたら上の子がもう大きくなってしまうので、適度に聞き流しながらも上の子の話も聞いて大変なときも対応していけるようにしないとなぁと常々思ってます。。

• シュガー

シュガー

本当にそうですよね。
    お店屋さんごっこ始めたりとか
    かくれぼしようーとかミルクとか飲ませてる時に言われたりして
    待ってなって言ってるのにもかかわらずすごく駄々をコネなれるともう、イライラして仕方ありません😭

• 3月28日