※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
妊娠・出産

検診で頭が小さいと言われ、心配。二週間後再検査。同じ経験の方の話を聞きたい。

三週間前の検診で頭だけが小さいと言われ、
24w6dでも小さいと言われました。
様子見たいから二週間後にもう一度来てと言われ、
不安で仕方ありません😢
エコーでBPD(頭の大きさ)を見ると
55.2mmでした。
日付的に二週間分ほど小さいようです💦
心配で検索魔になりましたが結構同じ方は
おられるようですがそんなに珍しいことでは
ないんでしょうか、、?😢
同じような方おられましたら少しでも
経験談お話し聞かせてほしいです😢

コメント

あすか

あたしは産まれるまでずっとゆわれてましたよ〜🤣でも元気に産まれてきてくれました👶
1人目の時も2人目の時も同じことゆわれてたけど多少の誤差はあるみたいですよ〜😊でもそんな事ゆわれたら気になりますよね💦💦

• ★UNY★

★UNY★

安心出来る経験談をありがとうございます😮‍💨✨
    ちなみに他の部分は正常な大きさで頭だけ二週間分小さいと言われてるんですが、同じでしょうか?🥺

• 3月28日
  • あすか

あすか

いや、全体的に小さいねってゆわれたんですけど特に問題があるとかはゆわれなく先生も赤ちゃん元気だからなんか気になることがあるなら遠慮なく聞いてきてねって感じだったのであまり気にしないようにしてました😊⭐

• 3月28日
  • ★UNY★

★UNY★

なるほどですね🥺
    全体的に小さいだとまだ納得出来たんですが頭だけと言われると逆に怖くて、、😂
    でも気にしすぎもよくないですね🥲
    何事もないと信じて検診を待ちます😂✨
    貴重なお話しありがとうございます😊😊💓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お腹の子が2週間分ではないですが毎回頭小さめです💦
私も前に質問した事がありますが、割と胎児期から頭小さめの子はいるみたいですね🥺
ご両親や上のお子さん達は頭小さかったりしますか??
小さい方が居れば遺伝の可能性も大きいのかなと思います🥺!

• ★UNY★

★UNY★

結構おられるようですが、やはり先生に様子みたいから次は少し早めに来てくださいと言われ、不安が拭ず…😢
    長女は小さいんですが、妊娠中から頭が小さいとは言われた事ないので💦
    ただ、私の家系は、母、姉、私とみんな小顔だとは言われるのでその影響だと良いんですが…そんなポジティブに捉えられず次の検診が怖いです😱💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から言われると心配になりますよね🥲長女さんの時と同じ産院の同じ先生に診て貰っているのでしょうか??
    胎児の頭の大きさについて調べると小さい事より大きい方が問題視される事の方が多いような気もします🥺💦
    次の健診でしっかり成長してくれていると良いですね😣✨

• 3月29日
  • ★UNY★

★UNY★

同じ産院なんです💦
    ただ先生が何人かいるのでその日によってバラバラなんですが、、💦
    心配しすぎもよくないですね🥲
    成長してくれてると信じます✨お話聞いていただき、ありがとうございます😊💓

• 3月29日