※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、うんちが出そうな感覚があり、お腹が固くなることも。切迫の可能性はありますか?病院受診すべきでしょうか?出血はないです。

今22週目なのですが、うんちが出そうというか、挟まってるような感覚?があり不安です💦
実際にトイレに行くと出ないんですが、もしかして切迫になってますかね💦
張りはないと思うんですが、動くとお腹が固くなったりして
これが張りなのかな⁈😵‍💫とも思えて…
病院受診すべきですかね?
出血などはありません。

コメント

ak

お腹が固くなるのが張りですよ。
頻繁にお腹が固くなる(張るよう)なら、病院に相談した方がいいかもしれません。

内診で子宮頸管の長さを調べてくれると思うので、短くなっていれば切迫になってるかとか分かると思います!

ちょびあん

便秘から切迫になることありますよ!!便秘で力み過ぎてしまったり、便意が定期的にあるけど出ない感覚でお腹の張りと良く似てて入院したことあります。
結局ただの便秘から来る腹痛や張りだったので便意と共に消えましたが(^_^;)
通院近いならお薬もらった方が良いですよ😊