※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
ココロ・悩み

結婚前の夫の借金について気になりますか?結婚前に返済済みで現在借金がない場合でも、過去の行動にショックを感じ、関係ないと割り切れずモヤモヤしています。

みなさんの意見が聞きたいです。
結婚するまでの借金は気にしないですか?
夫が独身時代(10年前)にギャンブルで借金し、結婚するまでに返済している場合は皆さんは気にしませんか?
(現在借金がないことは情報開示なども行い証明されます)
私は普通の感覚の人はそんなことできないと思ってて、なんだか怖くなりました。そんな人だったことがショックでモヤモヤしてしまいます。なんだか騙された気分と言いますか🥲
私と出会うまでのことなので関係ないと割り切れれば楽なのですが、なんだかモヤモヤしてしまって。真面目すぎますか🥲?

コメント

ママリン

気にならないって言ったら嘘になります😅やむを得ない事情の借金はまだわかるけど、借金してまでギャンブルって感覚がわからないので私もモヤモヤします。また同じことするんじゃないかって心配になっちゃうと思います。

• コナ

コナ

そうですよね😢結婚して子どもが生まれてから過去のこととは言えこの事実を知ってしまった場合どうしたらいいのが悩んでいます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

いやそれは気になります💦
人間そんな根本から変われない気がするので、私もまたしないか不安になります😭

• コナ

コナ

本当そうなんです。今更そんなことを知ってしまってどうしたらいいのか悩んでいます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ギャンブル、借金
このワード最悪です

• コナ

コナ

そのワードが出てくるような人は論外と思っていたのに、結婚して子どもが生まれてからその事実を知ってしまい落ち込んでいます。どう消化したらいいのか、、😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前に貯金額などは聞かなかった感じですか?

結婚してしまったなら次同じことしたら離婚ですね、、
    父がそうでした

• 3月28日
  • コナ

コナ

聞かなかったです。私がギャンブルで借金などドラマの世界と思ってる程他人事で考えたことがなくて。
    お金の話しを全くせず結婚しました。

そうだったんですね。はじめてのママリ🔰さんのご両親が借金が原因で離婚されたと言うことですか?立ち入った話しをすみません。
    誰にも相談できず、もうどうしたらいいのか、、。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。エスカレートして学資保険などに手を付けたり
    闇金にまで手を出して頭おかしくなり離婚しました(泣)

• 3月28日
  • コナ

コナ

そうだったんですね😭
    結婚してからは借金してないことも証明されてますが、これから先何かがきっかけでまた借金などして、可愛くて仕方ない子どもに、この先何かマイナスになるような事がないか不安でたまりません。
    かと言って、今何もないのだから昔借金していたことがわかったから離婚て言うのも違う気もして。ただただもうどうしたらいいのか泣きそうです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

気になります💦
結婚する前に借金ないか、ギャンブルなどしてないか確認しました😂私も借金抱えて結婚したくなかったので奨学金を一括返済しました。そのくらい借金というかお金にはシビアになりますね💦

• コナ

コナ

そうなんですね😭ギャンブルとか借金とかもう遠い世界の話しだと思い込んでて確認なんてしませんでした😭
    奨学金は学費なのに、結婚生活を考えた上で借金として一括返済するだなんて素晴らしいです😭😭😭
    こんなことで悩むなんて思ってもみなかったので、気持ちをどうもっていけばいいのか苦しくて。
    結婚前に発覚してたら絶対結婚しませんでした。😢

• 3月28日
🐏

旦那がそうです🤣ゲームの課金で120万くらい、、、
元々結婚するまで借金30万くらいと言っていたのに蓋を開けたら120万🤑🤑🤑🤑🤑

• コナ

コナ

そうなんですね😭どうやって対処しましたか?
    今は借金ないのですが、ギャンブルで借金できてしまう人だと思うと怖くて。

• 3月28日