※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆびぱぱ
妊娠・出産

大学病院での出産エピソードを聞きたいです。私はハイリスクなため不安です。

ハイリスク(切迫流産、前置胎盤)で大学病院に転院することになりました。
不安がいっぱいです。
「大学病院で出産してよかった」というエピソードがあれば教えてください(^^)

コメント

まるこめ

大学病院で出産しました(^^)
良い点は何かあった時にすぐ専門の科で見てもらえる事に尽きます★

私も持病で臨月の時に町の小さな産婦人科から大学病院に転院になりました´д` ;同じく不安で不安で仕方なかったです。なので気持ちすごく分かります‼︎でもハイリスクの場合は大きい病院の方が安心です🎶

こんちゃん

私は大学病院で不妊治療していて、そのまま同じ病院で出産しました( ¨̮ )
大学病院なので、設備も整っているし周産母子センターもあったので安心でした☆
なにより陣痛時、助産師さんがずっと付いててくれて陣痛の度腰をさすってくれてとっても心強かったです!
それは病院によるかもしれないのですが、全てにおいて安心でした☆

お産の時に出血が多かったのですが、医師・助産師などスタッフが多いので、すぐに適切な対応をしてもらえたのが良かったです╰(*˘︶˘*)╯

これまで通い慣れた病院を離れるのは不安だと思いますが、ハイリスクの場合は様々な問題に対応できる大学病院のほうが安心できると思います。

頑張って下さいね(ง •̀ω•́)ง✧

おやゆびぱぱ

コメントありがとうございます。
大きい病院に転院は不安になりますよね!でも命には変えられないですよね。頑張ります(>_<)

おやゆびぱぱ

大学病院は忙しそうで看護師さんはセカセカしてる(勝手な)イメージだったんですが、親身になってくれる病院もあるんですね!なんだか安心できそうな気がしてきました★

おやゆびぱぱ

わたしも出血量が多い場合輸血することになるかもしれないとのことで、今からビクビクしております。でも設備整っていますし、逆にドーンと大きく構えて行った方がいいですよね!頑張ります(^^)