※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

初めて週末に住宅展示場を20社くらいある中で3社くらい見学しようと思う…

初めて週末に住宅展示場を20社くらいある中で3社くらい見学しようと思うのですが、営業はしつこいのでしょうか???
あと、ハウスメーカーさんで土地を探してもらう事は出来るのでしょうか?

コメント

もも

まず住所氏名等個人情報を各紙を当たり前のように渡して来て書くよう促してきます(もちろん断れます)。
そして予算はいくらくらい?土地はあるか?ここから探せるけど次いつ来られる?希望の間取りを聞きますよ、などと次回の予約を取ったりどんどん次に話を進めていき、こちらが断らない限りぐいぐい来ます😂💦
ローコストであればあるほど営業がしつこいですが、住宅展示場に入ってるメーカーならそこまで著しく失礼な営業さんは少ないと思います。
土地探しは私が行ったところはどこもやってくれましたよ😊

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

やっぱりそうなんですね💦
    色々メーカー見て色々検討したいのに初めの1社でハマりそうな感じですかね😅上手く断らないとですよね😅
    しつこいのが一番嫌で😥
    程々に接客してほしいです笑

• 3月28日
  • もも

もも

まだ見始めたばかりなのでまた検討してきますね、などと言って最初はどこもアンケート用紙は書かない方が良いと思います!
    相手は営業のプロですから、話がお上手なのでこちらが知識つけて、むしろ警戒してますくらいの態度で挑まないとめっちゃカモられます!😭

• 3月28日

☆sakuraまま☆

ありがとうございます。一番初めにアンケート出されてもまだ見始めなのでーで大丈夫ですかね?ただ色々聞きたい事はあるので、個人情報だけ記入しないでアンケート記入は有りですかね?
    うちの旦那は騙されやすいというか、丸められやすいので私が阻止しなくちゃです笑

• 3月28日
  • もも

もも

いいと思いますよ✨
    今思い出しましたが、名前のところだけ書いて、住所と電話番号は空欄のまま出した覚えもあります!

うちもですー!
    夫がおっとりしてるので私がキビキビ動いてました🤣

• 3月28日

☆sakuraまま☆

それでいきたいと思います!
    でも…Webで3社廻る予約する時に名前と電話番号入力するんですが😅そこで名前と電話番号は、知られちゃいますよね💦
    突然予約なしでふらっときましたよ的な感じが良いんですかね😥

• 3月29日
  • もも

もも

予約が必要なのですね💦
    予約すればスタバカードとかプレゼントとかありますよね😂
    個人情報を渡したくなければふらっと行く方がリスク少ないと思います🙆‍♀️✨
    私は一切予約なしでふらっと行きました!

• 3月30日

☆sakuraまま☆

予約が必要というか、事前予約して行くと3,000円のお買い物券プレゼントがあるみたいで。あとは、時間の重複がないように計画的に3社回れるらしいです。→うまく個人情報取ってますよね💦
    やはりふらっと行く方が良いですかね😅

• 3月31日
  • もも

もも

いらない次回の予約とか営業を断れるなら3000円もらって予約してってもいいと思います😊✨
    私は断れる体質ですが夫が断れない体質なので向き不向きありますよね😂

• 3月31日

☆sakuraまま☆

結婚式場決める時に1件目でまんまとひっかかってしまったので、旦那とこれからはじっくり考えてから決めようと話したので、そこはたぶん大丈夫かと笑 電話きても断ろうかと思います!電話番号は私の番号で。
    うちもそうです!私は断れるが、旦那は人前だとお人好しというか。(私の前ではかなりいばってて腹立ちますが😅)
    当日は色々回る予定なので、聞きたい事聞けたらすぐに次!って感じで行きたいと思います!

• 4月1日
  • もも

もも

それなら安心ですね!
    きっぱり線引きしていただくものはいただく最高の展開にしちゃいましょう🥰💕笑

• 4月1日

☆sakuraまま☆

そうですね😂
    色々ありがとうございました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど最近私も住宅展示場に行きましたが、何もわからず渡されたアンケートを丁寧に書いてしまい見学後、たくさん電話がかかってきて鬱陶しいです。
また見学中も色々根掘り葉掘り聞かれ素直に答えて油断すると次の予約組まれます💦

☆sakuraまま☆

やっぱりそうなんですね😥
そうなると本当によく考えて3社に絞ったほうが良いですかね🤔
次の予約😱事が良い方向に進めば良いのですが色々検討したいです😨
結婚式場見に行った時は、まんまと営業にひっかかり?→言い方悪いですが😅初めに見た場所でその日に契約してしまった過去があるので気を付けます💦

もこもこにゃんこ

電話かかってきたりはしますね💦
でも、必要なので沢山回りましたよ😊
見て、候補にならない所は電話などが来たらハッキリ断っちゃえば良いと思います。

土地は探してもらえると思いますよ😄

☆sakuraまま☆

ありがとうございます!
    あちら側からすれば売りたいですものね😅候補絞って断ったほうが良いですね。
    良い土地が見つかればそこのハウスメーカーで建てたいなと思ってます!

• 3月29日