※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこりゅ
妊娠・出産

神奈川県厚木市での出産(無痛分娩)について、厚木産婦人科と厚木市立病院での経験を聞きたいです。普通分娩になる可能性や無痛分娩の痛み、母子同室の夜間預かりについて知りたいです。ありがとうございます。

神奈川県厚木市での出産(無痛分娩)について。
初産ですが無痛分娩を検討しており、下記どちらかで出産経験のある方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。
・厚木産婦人科
・厚木市立病院

①予定日前や時間外の分娩、先生のお休み等により普通分娩になることもあるのでしょうか?
②無痛分娩の痛みの程度はどのくらいでしたか?
③(厚木産婦人科に関して)基本母子同室とのことですが、夜間等の預かりはお願いしにくい雰囲気でしょうか?
④その他、良かった/悪かった点

計画無痛分娩のつもりでいたのに、万が一普通分娩になったらどうしよう...という不安が強く、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

厚木産婦人科で普通分娩でした!

無痛のことはわかりませんが…

③母子同室については夜お願いしますと言えば預かってくれますよ!

どうする?と聞かれたので初日だけ預けましたが快く受け入れてくれました!

厚木産婦人科とても良いです✨

私は次出産する時も厚木産婦人科がいいと思ってます🥰

ご飯も豪華だし個室だから気使わないです!

先生も助産師さんも配膳の方も掃除の方もみんないい人たちです!

  • もこりゅ

    もこりゅ


    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん預かってもらうことも可能なんですね!どうするか聞いてもらえると、こちらからもお願いしやすくて助かります😊

    個室も他の産院よりきれいそうで、ホテルみたい!と憧れます✨
    厚木産婦人科、検討してみます!

    • 3月30日
とっちー

コメント失礼致します!
現在26週で厚木市立病院にて初産の計画無痛分娩の予定です。
無事、計画無痛分娩にて出産されたのでしょうか?
痛みなどどうだったかお聞きしたくコメントしました(><)