※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食完了期に食べられる、長芋のレシピ教えてください!

離乳食完了期に食べられる、長芋のレシピ教えてください!

コメント

ママリ

うちで大人が好きでよく食べてたのが、すりおろしの長芋に卵とめんつゆ混ぜて、1番弱火で蓋して10分くらい放置するだけのレシピがあります😊
取り分けるならめんつゆは抜いて焼いて大人だけ後がけで、子供は焼き上がったのにおかかとか少しだけ醤油垂らしてあげると美味しいですよ👍
残ったものはめんつゆとかポン酢とかお好みの調味料かけて大人が美味しくいただけます😆❤️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃ美味しそうですね❤️山芋とめんつゆ、山芋とポン酢の組み合わせ大好きです❤️
    やってみたいですー🥺
    フライパンに薄く敷いて焼くってことですか??

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

厚さはあまり考えないで、軽ーく油引いたフライパンにボウルからダーっと流し込んだその厚さで大丈夫です😊👍

長芋は7〜8センチくらいにたまご1個くらいの分量で作ってますが、ゆるそうだったら片栗粉を少し入れると良い感じの硬さになります!

蓋をして蒸し焼きにすれば大体中までフンワリと火が通るので厚さはそこまで気にしてないのですが、もし火が通ってなかったら少しだけ加熱追加すれば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭😭
    私が食べたくなったので、今度やってみます❤️

• 3月30日