※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ感染し、高熱が続く。自宅療養中で悩んでいる。前回高熱で流産経験あり。入院すべきか悩んでいる。

妊娠初期でコロナに感染した方いらっしゃいますか?
現在5週で妊娠が発覚したばかりなのですが、
コロナに感染してしまい2日間39度の熱が下がりません。
カロナールを飲んで一旦38度台になったのですが、薬が切れると上がります。。

前回妊娠初期にRSにかかり高熱を出して、それが原因かはわかりませんが心拍確認後に流産しています。

かなり気をつけていたのに、コロナに罹ってしまって心を体も辛いです。

初期に高熱出たけど
無事に育ってる!無事生まれたよ!
という方コメント頂けると励みになります😭!!

現在自宅療養ですが、入院するか悩んでいます。
家の中では部屋を隔離してもらってるので
1歳の息子と旦那とは別に生活していますが、
これだけ高熱が続くと家で1人部屋の中にいるのが心配です。。

コメント

ライチ🔰

お辛いですね…体調大丈夫でしょうか…?
私は5週から6週にかけてコロナにかかりました!
同じく39度台の熱が出て心配だったのですが翌日には37度台に下がってました。なのであまり参考にならないかもしれないのですが…💦

まだまだ安心は出来ないのですが、今のところお腹の子も13週になっております。

入院は体調により管理してもらった方が安心かもしれませんね😥

• aaaa

aaaa

コメントありがとうございます😭!!
    今日の朝38度ありましたが、ようやく37度台に下がってきてだいぶ楽になりました😭!!

無事に育ってること聞いて安心しました😭✨ありがとうございます😭💓無事に出産できるように祈っています😭🌸✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

先週までコロナで自宅療養してました!
私も39度超えの熱が2日出て、咳もしてお腹に力も入っていたので心配で、自宅療養終わってすぐ検診に行きましたが、問題なく成長してくれてました😊

県からの指示で、コロナ感染がわかった時点で受診してる産婦人科にも連絡と言われたので連絡しましたが、その時看護師さん?助産師さん?に、実際この病院でも妊娠初期の人も中期の人も後期の人もコロナになっちゃいましたってゆう人結構いるけど、妊娠中にコロナに罹っても、それが原因で早産とか流産とかそうゆうことはないから安心してねって言われました😊

• aaaa

aaaa

コメントありがとうございます😭✨

高熱が続くと辛いですよね😭!お疲れ様でした😭!
    そういう話が聞けると安心します😭✨ありがとうございます☺️🌸

小さいお子さんいらっしゃるみたいなのですが、隔離?していました??
    1歳10ヶ月の子がいて、私だけ部屋に完全隔離してもらってるのですが、そろそろ限界が来そうで、、、😭完全に熱下がったら一緒に生活しようかなと思っています😭💦💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は恐らく友人からうつったんですが、そこに娘もいたのでもう私が夕方に熱出たのと同じ日の夜に娘も39度超えの熱出てたので隔離は特にしなかったです💦
    旦那もしっかりうつっていて、家族全員陽性だったのでいつも通り一緒の部屋で過ごしてました🥲

ずっと隔離も難しいですよね。。
    陽性から5日経ってればうつらないってゆうのも聞きますが、ほんとこればかりは絶対ってゆうわけでもないので悩みますよね😭

私が1番最初に検査受けて、もしこれで陽性だったら基本的に症状がなくても同じ家で過ごしてる家族はうつってるとおもってくださいって言われたので、もしかしたらお子さんも無症状なだけで感染してる可能性もありますもんね😞

• 3月29日
  • aaaa

aaaa

遅くなってしまいごめんなさい😭
    そうだったんですね😂💦
    教えてくださりありがとうございます😭✨✨

時間差で今日の朝息子と旦那が熱出してあとで病院に行く予定です😭😭😭
    やっぱりコロナの感染力すごいですね😭💦💦
    また療養期間が延長になりました😂
    家族でゆっくり休んでってことだと思ってゆっくりします😭!!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状出るの遅いとその分療養伸びますもんね🥲
    全員陽性なら、本人が療養期間終わったら終わった人から通常通りの生活していいと言われたので、ママだけ先に療養終わる感じになりそうですね💦

ほんと感染力すごいです😂

いろいろ大変だと思いますが頼れるところにたくさん頼って頑張ってください😵‍💫!

みんな早く体調良くなることを祈ってます🕊

• 3月30日
  • aaaa

aaaa

そうなんですね😂💦
    私だけ先に終わったらスーパーとか行ってもいいんですかね🥲✨
    いろいろ教えて下さりありがとうございました😭✨

頼れるとこに頼って乗り越えたいと思います😭🌸

ありがとうございます😭🌸

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っていいと思います!
    わたしの住んでる県は、終わった人から出ておっけーだったので私だけ数日早く外に出て買い物とかいってました😊

お互い子育て頑張りましょう♥️

• 3月30日
  • aaaa

aaaa

やっと無事全員復活しました😭✨
    私も1日早く終わるので、外に出たいです😭💓

いろいろ教えてくださり助かりました♡ありがとうございます☺️❤️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん回復されたとのことで良かったです☺️♥️

残りの自宅療養大変だと思いますし、子供がいるとゆっくりとゆう訳にもいかないですが、のんびり過ごされてください✨

• 4月3日
。.えり* ゚

私も6週の時にコロナになりましたが、無事に元気な赤ちゃん産みましたよ☺️
コロナになった時はほぼ諦めモードでしたが、そんな母をよそにスクスク育ちました😊
未知のウイルスだから不安になりますよね(´・ω・`)💦

• aaaa

aaaa

コメントありがとうございます😭✨

無事にご出産されたのですね😭🌸
    おめでとうございます😭✨✨
    正直私も諦めモードで、、、それでもちゃんと育ってくれる話を聞いて希望が見えました😭✨✨
    まだまだ不安ですが、赤ちゃんを信じます😭💓

• 3月29日
ちゃー

すみません、過去の投稿ですが、
私の今の状況と一緒です😭
その後どうなりましたでしょうか?💦
差し支えなければ教えて下さい💦

• aaaa

aaaa

遅くなりすみません。。
    高熱が続くと不安になりますよね😭💦

すごく申し上げづらいのですが、コロナにかかった後10週で流産となりました…
    コロナが原因だったかはわかりませんが、もともと赤ちゃんがすこし小さいと言われていたので関係ないのかなと思います😂
    私の周りでも妊娠中にコロナやインフルにかかった子がいますが、元気に出産してます🥹!!

私も流産したあとすぐにまた妊娠できて元気な子を出産しました😭‼️
    産まれるまで不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごせますように😣🙏

• 9月30日