※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤で幼稚園探し。来週見学。服装悩む。私立なのできちんとした服装がいいかな。入園決めたらすぐ通える。アドバイスお願いします。

転勤になり、急遽年少さんになる息子が入園できる幼稚園探しをしています。
来週見学にいくのですが、どんな服装でいくか悩んでます💦

短大付属の幼稚園とキリスト教の幼稚園です。

やはり親はきれい目な格好で息子もシャツやパンツがいいですかね?💦

保育園の見学はがっつり私服でいってたのですが、私立の幼稚園の見学となるとやはりきちんとした方がいいのかなぁと。。

因みになのですが、ひとつの幼稚園は見学して入園するのを決めてもらったらすぐ通えるようにします、と言ってくれてるのでそのまま面接のようなことをするのかなと思います。

アドバイスお願いいたします🙇

コメント

さっPi

ジーパン以外では行くかなと思います。
スラックスなどお持ちならそういうの履いていけば大丈夫かと笑
でも、私はあまり気にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ユニクロのスラックスもってます!あまりカジュアルになりすぎない感じにしてみます✨

• 3月28日

お母さんは、オフィスカジュアル程度の綺麗目な格好が良いかなと思いますが、
お子さんは普段着で良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    保育園の入園式できたブラウスとスラックスとカーディガンとかにしてみます💦
    ジャケットだとかたくなりすぎそうなので😖

• 3月28日