※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
その他の疑問

高齢者でも分かる簡単なスマホの解説の本を教えてほしいです。祖母がス…

高齢者でも分かる簡単なスマホの解説の本を教えてほしいです。

祖母がスマホデビューしましたが、高齢、一人暮らしということもあり、使い方がわからず見ていて心苦しいです。

私もすぐに行ける距離ではないので、側で教えることができません。

auの電話サポートのオプションをつけましたが、そこまでの操作も難しいようです。

お店の人からは、何かあればそのオプションに電話するように言われたようですが、そこまでの操作方法やパンレットをいただいたりできずわからないまま、お金だけ取られているように感じます。

そこでわかりやすい本があればまだ理解しやすいのか?と思い、質問させていただきました。

コメント

日月

必要な操作を、孫一同心を込めて、ノートにまとめましたよー😂

スマホの絵を書いて、「電源」「音量(大きくなる)」「音量(小さくなる)」
みたいに、とことんシンプルにしました。
よく使う機能だけ教えて、あとは誰かが遊びに行ったときに聞いてね!って感じです😆