※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu05
妊娠・出産

勤医協札幌病院で妊娠糖尿病の出産経験者いますか?病院の雰囲気や血糖値管理、産後の検査について教えてください。

妊娠糖尿病だった方で札幌市にある勤医協札幌病院で出産された方いらっしゃいますか?

病院の雰囲気や血糖値の管理をどのようにしたか、産後はどのような検査をしたかなど教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院ではないですが、まずは食事管理と運動。毎食後と寝る前に血糖値測って、下がっていないとインシュリン注射になると思います。産後は、採血一回の検査しましたよ。

• yuuu05

yuuu05

お返事ありがとうございます✨!
    そうだったんですね!産後は血液検査のみだったんですね!
    ちなみにどちらの病院か教えて頂けませんか?

• 3月28日
hrrnp

1人目に産みました🙋‍♀️
病院は昔の総合病院のような雰囲気でお年寄りが多い感じです。笑
糖尿病専門の先生が来る日にあわせて予約する感じです。
栄養指導と自分で血糖値検査をするキットをもらいました。管理入院とかはよっぽどじゃない限り無いと思います!!
産後も半年に1回、血液検査に通ってます。
ちなみに2人目もなるだろうと思っていたのにサイダー飲む検査もクリアし、違う病院で産みました😂😂😂

• yuuu05

yuuu05

詳細な情報ありがとうございます✨!管理入院など無くてほっとしました😮‍💨✨
    hrrnpさんはお2人目はならなかったんですね😳!羨ましいです🥺✨!
    何か2人目の時は対策みたいなのをされてたんですか🍀?
    また、産後2.3ヶ月後に再度サイダーの検査はせず、血液検査のみでしたか?

色々聞いてしまいすみません💦!

• 3月29日
  • hrrnp

hrrnp

私も管理入院だけは嫌だったのでなくて良かったです😂コロナだから尚更しなくて良さそうですよね☺️!
    特には対策してないです!笑2人目の方が体重も戻ってなかったのでびっくりました笑
    ドカ食いはしないようにしてましたけど、、笑
    産後は血液検査して、怪しかったらサイダー飲んで再度 検査すると思います🥤

• 3月29日
  • yuuu05

yuuu05

妊糖になるだけでもストレスなのに管理入院はもっと嫌ですよね😱💦!産後は血液検査だけなんですね!あのサイダー検査が嫌でhrrnpさんに聞けてよかったです🥰
    1人目の時、ドカ食いしてました😂💦私も気をつけます💦
    私、前回は検査で2点引っかかってしまって💦
    hrrnpさんは何点引っかかりましたか?

• 3月29日
  • hrrnp

hrrnp

サイダー検査辛いですよね😵
    もう4.5年前なので曖昧で
    私も食後2時間が
    2から4点くらいだったと思います💦
    内科受診は確定ですか?😱

• 3月29日
  • yuuu05

yuuu05

そうだったんですね!教えてありがとうございます😊!2人目は今、妊活中で2人目もなる可能性が高いと思って色々調べてました💦!
    1人目の時は道外で出産でして、その地域や病院で色々対応が違うみたいで、、、💦
    私にとって妊糖は結構ストレスで😅できれば検査が楽に済むところ、先生や看護師さんが優しいところを探してました🥺
    札幌にあまり知り合いが居ないので、hrrnpさんに色々教えて頂けて大変助かりました😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 3月30日
  • hrrnp

hrrnp

そうだったんですね!
    勤医協は看護師さんたちはすごく優しいですがやっぱり古いイメージは消えないですね😇笑
    他の病院のことは分からないですが💦
    何かあれば聞いてください!

• 3月30日
  • yuuu05

yuuu05

古いんですね😂!笑
    でも、スタッフの方がお優しい方だと聞いて安心しました🥺✨
    お優しい言葉もありがとうございます😭✨色々聞けて本当に助かりました😭✨✨

• 3月30日