※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク吐きについて、いつごろ落ち着くでしょうか?成長や体調により個人差がありますが、数ヶ月から半年程度が目安です。

赤ちゃんっていつからミルク吐かなくなりますか??

もうすぐ2ヶ月になるのにまだマックス120しか飲めたことないし、飲みムラもかなりあって50しか飲まないなんてこともあります。
100くらい飲めたと思っても、今飲んだ分全部吐いたんじゃ?と思うくらいゴボッと吐くことがあります。

1ヶ月の時も600gくらいしか増えてませんでした。
持病があって、今は頑張って体を大きくしないといけないのに…

せめて飲めた分だけでも吐かなくなればちょっとは体重増えるかなと思うんですが、これっていつごろ落ち着くんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は吐き戻しが多くて体重増えず入院したこともありますが、3ヶ月からかなり吐かなくなりました!2ヶ月頃から少し吐くのが減ったという感じもありました。
吐き戻し多いと心配になるし片付けとかでしんどいですよね😢
お子さんによって違うと思いますが、もう少し成長すれば吐かなくなる日が来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、差し支えない範囲でどのくらいの体重増加でどのくらい入院されたか教えていただいてもいいですか??💦
    全く無くならなくても、すこし漏れる…くらいになってくれれば一応は飲めてるんだなと思えるんですが😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️
    1ヶ月健診で退院時から760g増だったのですが、生後2週間くらいで保健師さんが来た時より増加が悪くてフォローになり、1ヶ月健診から1週間後に再診したら1週間前より体重が少し減っていておかしい…となり大きな病院に紹介になりました。
    娘の場合はエコーなどした時に幽門狭窄症ぽかったので入院になりました。なので体重増加不良だけなら入院にはならないと思います!不安に思わせてしまいすみません💦
    でも今では発育曲線はみ出るほど大きいです。
    お子さんはゲップは出ていますか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大きくなられてるんですね!うちの子もそうなると良いんですが…
    ゲップはあまり出ません💦お風呂に入れると、水圧?がかかるのか出ますが普段は「んーこれはゲップかなぁ…?」程度のしか出ないことが多いです。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップって難しいですよね💦
    娘もゲップが出づらい子で、病院でレントゲン撮った時にガスが溜まってました。
    先生からは授乳の途中と授乳後の計2回ゲップさせるよう言われました!2回出ないことも多かったですが、どちらかで出れば良いかなって感じでやりました。あと娘は体勢変えた時に出たので、3種類くらいのゲップ出す方法を1分ずつくらいでチャレンジしてました。
    授乳後には15分抱っこするように指導されました。
    結局、幽門狭窄症ではなくて徐々に吐き戻しが減っていき体重が増えました。娘にはゲップと抱っこが効果あったと思ってます。
    お子さんの吐き戻しが減って体重が増えるよう願ってます😌

• 3月28日
ママリ👩‍🍼

ミルクや母乳を飲んでいる限り、吐き戻しはなくならないと言われました😭
月齢が上がるにつれて、落ち着いてくるだけだそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全には無くならないんですね💦少しでも落ち着いてくれることを祈るばかりです…

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

入院期間を書き漏れてました💦9日間でした!