※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を予定している妊婦が、産後1ヶ月での引っ越しについて心配。産後の体調や元気さについての体験談を求めています。

無痛分娩をされた方に質問です!!
産後1ヶ月後の体調はどういった状況でしたか?

今、第一子を妊娠中で、10月末ごろに出産予定なのですが、1年前に購入した住宅の入居日が12月頭となっており、産後1ヶ月での引っ越しとなる見込みです。

計画無痛分娩を予定しておりますため、普通分娩の方に比べれば、産後の回復は早いのかなと考えているのですが、物の運搬ができるほど元気な状態なのか、それともあまり動けない状況なのか分からず…。

皆さんの体験談を教えてください😊

コメント

ハコ

2人目を無痛分娩で出産しました🙂産後1週間くらいはお股が痛い感じはありましたがそれ以外は全然元気で動き回ってました( ᷇࿀ ᷆ )上の子が発達障害で言うことを聞かないので走り回ってました😂😂
夜間の授乳もあるし寝不足ではありました😅😅
人によるとは思いますが、私は引越し作業は全然できそうな感じでした( ᷇࿀ ᷆ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し安心しました🥰
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月28日

1人目も2人目も無痛分娩しましたが、産後1ヶ月で引越しはしんどすぎると思います💦
梱包と荷解き全てお願いするパックならなんとかやれるかもしれませんが、自分で荷造りなんて無理です😭
さすがに、産後1ヶ月くらいになれば無痛分娩したかしてないかは関係ない気がします。

うちは2人目の出産と新居への引っ越しが重なりそうでしたが、産後の出産は無謀だと思ったのでハウスメーカーに無理を言って引き渡しを少し早めてもらって臨月で引越ししました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦梱包と荷解きをしてもらえるやつがいいなぁというのはあるのですが…引っ越し料金高くなるのが悩みです😅
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月28日
なち

一人目自然、二人目無痛です!回復が早いと聞いて二人目無痛にしましたが、正直かわりませんでした笑
どちらも普通に動いてました!

自然、無痛、というよりは、会陰切開がどうなるか、縫う人が上手か、あたりが重要だと思います……>.<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…。
    産後の体調の問題というのは、やっぱり会陰の痛みがいちばんでしょうか😅?

• 3月28日
  • なち

なち

動けるか動けないかに関してはそうだと思います>.<

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    会陰の裂けが今から1番心配です😅ご回答頂きありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ

産後の痛みなどはないけど、産後の体の変化は無痛も普通も同じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回復が早いというのは、完全に人によるんですね😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩でした!
会陰の裂け?もほんと少しだったので産後2日目には痛みもなく、円座クッションも不要でした!
子宮の回復も2週間健診の時点で1ヶ月並みだね!お見事!と言われました。笑

私は引っ越しぜんぜん出来そうな感じでしたが
無理をするとあとあとに響くかもなので
無理はしないほうがいいかなと思います😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!会陰の痛みがほぼなかったというのは、本当に羨ましいです😭
    おっしゃる通り、無理しない計画を考えたいと思います😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目無痛で産みました!
体だけのことで言うなら全然元気で動けますよ!
ただ、ミルクの飲みが悪い、母乳の出が悪い、夜中何度も起きて寝不足など…
そういうので精神的にきたりするので(一人目だと色々分からないので特に気にすると思います。私は次二人目なので適当にゆるっとやりますがw)その状態で引っ越し準備する気にはなれないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    確かに、睡眠不足は影響でそうですね😅ご回答ありがとうございました😊

• 3月28日
はじめてのママリ

産んで2週間くらいでスタスタ歩き回って通常通り生活できてましたよ!
お股は1ヶ月くらい変な感じで座るのは少し気を使ってましたけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    初めてのままりさんは、会陰切開されましたか😣?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切開する前に勝手に切れてしまったので切開より酷かったと思います💦
    なので初めから切開してればもっと早く治ると思いますよ✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    個人的に出産でいちばん心配してるのは会陰なんですよね😭💦
    ご回答頂きありがとうございました!!

• 3月28日
s

2人目無痛分娩です🥰
体力を全然使わなかったので普通分娩と比べるとかなり元気でした😳✨
それでもやはり出産は命がけなので無理はしないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めての出産なので、引っ越しが重なるのは少し不安なのですが…最悪周りの人の力もお借りしようかと思います😅
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 3月28日