※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

最近お腹の圧迫感が強く、食欲が減退して心配です。6ヶ月でこのような経験のある方いますか?これからの大きな変化が心配です。ご助言をお願いします。

最近お腹も出てきて、胎動も強くなってきたせいか圧迫感が強く
ご飯が今までの半分ぐらいしか食べられません(。-_-。)お腹もあんまり空かなくなりました´д` ;
6ヶ月でそんな感じになった方いますか?!
これからもっと大っきくなったらどうなるんだろうと…´д` ;

コメント

さや25425

私もそんな感じでしたよー(><)
8ヶ月くらいのときがかなりのピークで回転寿司に行ったら4皿くらいしか食べられなかった記憶があります(^^;)

キティコ

分かります!
妊娠前と同じ量食べると苦しくて気持ち悪くて…の繰り返しになるのでちょうどイイ分量が分かりません(>_<)
ほんと後期に入ったらどうなっちゃうんだろうって感じですよね💦
知り合いは1日5食とかにして少量ずつ食べてたと言ってました!

みなゆ

7か月入ったばかりですが最近そんな感じで昨日は夜ご飯食べなかくて夜中お腹すくかなーて思ってたけどそんなことなく起きました(笑)
食べないのはよくないと思うけど食べれるときにいっぱい食べたらいいかなーなんて思ってます(°_°)

YONE

今まさに同じ状況です!!
圧迫感がひどく食べ過ぎると気持ち悪くなります。だからと言って食べなくてもムカムカ…
難しいですよね(~_~;)

ジムニーちゃん

今、そんな感じですね(*^-^*)
1回に食べる量が少なくなったのと、血糖値を一気に上げない食べ方で5回に分けて食べてます。

食べれる量を少しずつで問題ないと思いますよ。

ジムニーちゃん

今、そんな感じですね(*^-^*)
1回に食べる量が少なくなったのと、血糖値を一気に上げない食べ方で5回に分けて食べてます。

食べれる量を少しずつで問題ないと思いますよ。

さや25425さん♡

お寿司4皿ですか!!
これからもっと食べれなくなってくるんですね笑(。-∀-。)
お腹出てくるまではめちゃめちゃたべてたんですけどね´д` ;

ありがとうございます☆

ぽみたんさん♡
そうなんですよね(。-_-。)
なんか食べ過ぎただけで、息苦しくなります笑。。
お腹もあと倍以上大きくなりますもんね(。-∀-。)
1日5食いいかもしれませんね!!ありがとうございます☆

Cocoさん♡
そうなんですね!!なんか両親教室とかでバランスよくしっかり食べましょうって言ってたので食べないとと思うんですが´д` ;
そのせいかこの前、貧血になってしまって危うく倒れるところでした(。-_-。)
確かに食べれる時にちょっとでも食べようと思います(*≧д≦)
ありがとうございます☆

YONEさん♡
同じ感じですね(・・;)!!
難しいです!フルーツなら食べやすいからちょこちょこ食べてたら下痢になるし笑(。-∀-。)
でも悪阻に比べたら全然楽なのであれなんですが!
同じような方がいて安心しました♡ありがとうございます☆

ジムニーちゃんさん♡

血糖値を上げない効果もあるんですね(^O^)
そうですね!私も5回くらいに分けて食べてみようと思います!!
ありがとうございます☆