※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが動き回って家の対策に悩んでいます。キッチンや引き出しのロックを考えていますが、家具に跡がつくのが心配。おもちゃを床に当てるのは普通でしょうか?

もともとそんなにモノが多すぎる家ではないのですが、
子どもが動き回ってどこでもつかまり立ちするのでいろいろ対策に困っています。
LDK14畳ほど、床にはおもちゃ以外置いていません。
マットは200×140のプレイマットを敷いていてそれ以外はフローリングです。
サークルしていないのでマットから出ていくことも多いです。
最近開けれるようになったキッチンの戸棚はロックをつけました。
リビングの引き出しは一つ開けれるところが出てきましたが中身は危険がないものなのでとりあえずロックなしです。
引き出しも今後もっと開けれるようになれば対策が要りますよね?
家具に粘着テープの跡がつかないかも心配なので簡単にはロックしたくないですが、
中身を移すほどの場所もそんなにはないです。
子どもがいれば当たり前なのでしょうがなかなか大変ですね💦
あとおもちゃを持ってずり這いやハイハイして床にカンカン当てるのは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の性格によりますが、開けられるとこはひたすら全部開けにかかって来る子は多いかなと😂
上の子の時は対策したけど直ぐに取れちゃったりしたので、下の子はしてませんが毎回大変です笑。

おもちゃ持ってずりずり、床にカンカンどころかガンガンも当たり前です😂

ミッフィー

ロックつけるところはマスキングテープ貼ってからつけてます👍
指の力がついたらマステごと剥ぎ取られますけどね…笑
おもちゃガンガンぶつけたり、ギーギー引こずっていったりして床や壁は傷だらけです(笑)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
みなさん同じ感じなんですね!
マステ真似してみます!