※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください😣先日はじめてメルカリを始めたのです…

メルカリに詳しい方教えてください😣

先日はじめてメルカリを始めたのですが、
出品していたDVD(A)を購入してくれた方から別のもの(B)のDVDも買いたいと連絡がきました。
2つ購入してくれるならと、少しだけ値引きすることにしたのですが、
同梱で、差額分払えばいいですか?と聞かれたのですが、よくわかりません💦
その場合どうしたらトラブルなくスムーズに済むのでしょうか?😣

(A)は購入済みなっていて、(B)のものは今出品一時停止になっています。
一度(B)のものも購入ボタンを押して頂いたら良いのでしょうか?

困っているので、教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2つ一緒に梱包して発送すると1つ分の送料が浮くのでそれを差し引いた額をBには設定して取引したらいいんだと思うのですがどうですか?

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    とすると、Bはこのまま一度出品取り消していいんですかね?💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一時停止中ということなので、そのまま値段変更して再出品でいいと思いますよ!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしらくらくメルカリなどに発送方法を設定しているのであればBの方は未定にしてくださいね!

• 3月28日
  • るる

るる

他の方のコメントで、メルカリ便で同梱はよくないと書いてるのですが、Bの方を未定にすればそのへんは大丈夫なんでしょうか?💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便は1つの出品につき1つのバーコードが出るのでそもそも同梱できません💦
    Bを未定にすればAの同梱で送れます!

• 3月28日
  • るる

るる

なるほど😳
    ありがとうございます😳
    お相手の方に提案してみます💦

• 3月28日
ゆみママ

値引きした金額をBから引いて再出品して、購入してもらうのが確かだと思います。
発送はA、B一緒に梱包して、A、Bそれぞれで発送しましたボタンを押せばOKです。

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    Bは普通にこのまま一度出品取り消しでいいんてすかね?💦
    値引きして出品し直して他の方に購入されてしまわないか心配なんですが、やり取りしてる方と今から出品します!等連絡取り合ってれば大丈夫でしょうか?😭😱

• 3月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

取り消しじゃなく、そのまま値段変更して再出品すればいいと思います😊
    他の方に買われる心配があるなら、値段変えるのと一緒に、商品写真に大きく「〇〇様専用」とかテキストを入れれば購入されにくいと思います。テキストを入れるのも商品の編集から出来ます。

• 3月28日
  • るる

るる

なるほど、よくみかける専用ページみたいなやつですね💡
    2つ一緒に送って別々に送りましたのボタン押しても片方は実際には発送してないことになりますがそれで大丈夫なんですかね?😳

• 3月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

他の方も仰ってますが、Bの発送方法を未定とかメルカリ便以外にすれば大丈夫です。
    A、B一緒に送ってるので、発送はちゃんとしてますし😊

• 3月28日
  • るる

るる

一度キャンセルして購入し直してもらえるか提案してみました💦
    無理だったら教えていただいた方法でやってみようと思います😣
    教えて頂きありがとうございます😭

• 3月28日
Min.再登録

発送方法はどのようにされる予定でしょうか?

例えばAとBを同梱させず別々に発送。
この場合単純にBの価格の金額を値下げして設定しなおし購入してもらうだけでOKです♡⃛ೄ
また、AとBを同梱するけどメルカリ便以外を使用(レターパック等)
この場合も同じくBの価格を下げて購入してもらう。

面倒臭いのはメルカリ便を使用する、かつAとBを同梱させる場合です( ´ᐞ` )՞ ՞
送料的にはこの方が抑えられるのですが、メルカリの規則上メルカリ便を使用する場合、1取引1梱包の原則があります。
なので例えお互いの同意していたとしても万が一トラブルになった場合、本来あるべき補償が受けられないというリスクがあるので、単純にBの価格を下げればいい。という話ではなくなります💦

なのでこの場合は一度Aの取引をキャンセル、ABセットにして再度出品⇒購入してもらう。という流れになりますஐ☘︎︎

• るる

るる

詳しくありがとうございます😭
    まさに面倒くさい方で、どちらもメルカリ便で出品していて…😣
    上のコメントの方がBの発送を未定にするようアドバイスくれたのですが、それで購入してもらって同梱でも大丈夫なんでしょうか?
    一度キャンセルしてもらう方法は相手の方になんと伝えると良いのでしょうか?💦

• 3月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

トラブルが無ければ。という前提であればその方法でもいいと思いますが...

仮にその様に同梱し、相手からは届いたけどBの荷物が届かない!とでっち上げられた時.負担がかかるのは出品者であるれれさんになる場合があります💦
    そのリスクを何処まで許容出来るか、ですね♡⃛ೄ

同じようにしてるけど今まで問題になったことがない。という方も大勢いらっしゃるでしょうし、多分大丈夫だろうで送るのもひとつの方法。自衛の為に手間をかけるのもひとつの方法。だと思います♡(///ω///)

• 3月28日
  • るる

るる

ご丁寧にありがとうございます😣
    一度キャンセルしていただけるか提案してみました。無理だと言われたらリスクはあるようですが、同梱の方も提案してみるか、どちらも別々に購入してもらって別々発送してもらいます💦
    ありがとうございます😱😭

• 3月28日
mama

2枚のDVDの送料から1枚のDVDの送料を差し引いた額を値引きすれば良いと思います( ¨̮ )
普通のDVD1,2枚なら、らくらくメルカリ便のネコポスで送れるかなと思うので、BのDVDを175円分値引きして、更に発送を普通郵便に設定してから出品して購入してもらい、発送はAのDVDと一緒に同梱して発送。発送通知は両方する形にすれば良いかなと思いますよ(o´〰`o)

• るる

るる

ありがとうございます😭
    サイド出品しなおして、購入してもらうのが一番良さそうですね😭💦

• 3月28日
YY

値引き分をBから値引きして購入してもらい別々で送るか、
Aを1度キャンセルにして
新しくABの商品を購入してもらうのがいいと思います!

• るる

るる

やはり一度キャンセルが確実ですかね💦
    別々の発送も一応提案してみようと思います💡💦
    トラブルになるのが怖いです😱😱

• 3月28日