※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那さんが自衛官の方いらっしゃいますか〜?マイホームについてどうお考…

旦那さんが自衛官の方いらっしゃいますか〜?
マイホームについてどうお考えか聞きたいです!うちは2年後くらいに転勤がありそうで、、でも地元にお家を建てたいと思うし、、転勤になったら単身赴任は嫌なのでついていく予定です😭

コメント

はーい!

夫の地元でマイホームっていう話になってるので、次の転属先が希望通ればそのタイミングで購入するつもりです👍
遅くても2年後?の予定ですね💦元々はもっと早くに転属する予定だったので、色々予定が狂ってるんですが…まぁ仕方ないなーって感じです💧

でも今は、私の地元近くなので…離れたくないような…でもマイホーム欲しいような…😭

母ちゃん

夫婦共に自衛官です☝️

異動は避けられないところがありますが(特に幹部だと)、
家があると帰る場所があるので、異動の理由としては強いと思います✨

うちは家建てました🏠私の方が異動の可能性は高いですが、子ども連れて帯同で夫は置いて行ってもいいなと思ってます😄

どこのハウスメーカーや工務店で建てるかにもよりますが、ハウスメーカーの中では、転勤で家に住めない期間があると、その間の支払いの保証があるところもあります☝️

ma

はい!
地元に今建ててます😉
お互いの地元が近いので建てやすいです😌

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊参考にさせて頂きます