※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、体重が減少。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠8週目です。
1週間前ほどから悪阻が酷く産院に行きました。
尿検査でケトン体+4で入院レベルの妊娠悪阻と言われ点滴だけやって帰りました。その後2日間くらいは食べ飲みが出来たので回復していると思っていたのですが、また食べ飲み出来なくなってしまい、昨日点滴をしに行きました。
前回の点滴のように回復はせず、何も変わりません。
食べ飲みも出来ず、体重が1週間前から-4kgになりました。
3人目の妊娠ですが、上2人はこんなに酷いことがなく、今回終わりが見えずに辛いです。
経験者の方はどう乗り越えましたか。
やはり耐え抜くのみなのでしょうか。
本当に辛くて、産みたい気持ちしかないのに、もう妊婦を辞めてしまいたいとまで思ってしまいます。

コメント

ママリ

2人とも重症妊娠悪阻でしたがとりあえず死なないために点滴してあとは耐えるって感じでした…
吐き気どめも出してもらったりしましたがわたしには効かず💦
あとは悪阻に良いと言われることは一通りなりましたが1人目は産むまでずっと悪阻ありました。
2人目は20wぐらいに終わりました!
悪阻辛いですよね…
私ももう妊娠辞めたいと毎日のように思ってました。
1人目に関しては病院からも中絶をすすめられてました。
ただ産んだ今ではあの時頑張って良かったと思えます。

ぐち

私も二回とも入院してと言われましたが…入院がしたくなくて点滴にほぼ毎日通ってました。クルマで異動するのもしんどかったんですがビニール服を片手に持ち吐きながらいってました(;´д`)
点滴はあまり回復しません💦吐き気どめをしても変わらないので飲み食いが出来なかったので脱水をふせぐためと私は思ってました。
体重も減りますよね( ω-、)健康なときはまったく減らないのに😅

つわり中は不謹慎ですが私も
なんで妊娠しんだろう
なんでこんなしんどいんだろう
とマイナスな事ばかり考えてしまってました。
二回目の妊娠のときは上の子ともあんまり遊んであげれず…
自己嫌悪の毎日でした。けど体は動かず…。

私の場合は安定期すぎてもつわりは終わらなかったんですが…
まずは安定期までとひたすらたえました…。
あとはゆっくり出来るときはひたすら寝てました。眠ってしまえば気持ち悪くないので💦
旦那、上の子には申し訳ないですがご飯は手抜きばかりでしたよ。
いつかつわりは終わりがくる
なんて言われてもつわり中はそれはいつ?教えてよ
って感じですよね(;´д`)
なにか集中できる事見つけてっていっても気持ち悪くて集中できないですよね(;´д`)

私の中の二人のつわり中はひたすらたえるのみでした!
たえた結果可愛い娘にあえました♥️

あや

私も現在8週目で悪阻が酷くて入院しています。
水分すら口にできないし、家にいても寝たきりで何もできないので自分から入院させてもらいました😢

子供には申し訳ないけど今は自分の辛さで精一杯ですし、旦那は料理しないけど冷凍食品や子どもが好きな物だけでも食べさせてもらっています。

私もまだまだ全然妊娠を喜べない状態で、妊娠を後悔することもありますよ。でもきっと今だけだと思って耐えてます😢
Sさんも早くつわりが終わって楽になることを祈ってます😭