※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちやおならが臭い場合、腸に問題がある可能性があります。甘酸っぱいのは正常です。問題があるかは医師に相談してください。

生後2ヶ月の子を育ててます。

先日「赤ちゃんのうんちって臭くないらしいね〜」と言われて「(んなことないわい!大人顔負けの放屁と臭さよ!)」と思いました。

けど、調べてみると離乳食後は臭いけどその前は甘酸っぱいと出てきました。臭い場合は腸に問題ある!と書かれていたのですが、うちの子、問題あるの!?と心配になりました。

赤ちゃんのうんちやおならって臭いですか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月の頃は臭くなかったです!
大人顔負けの臭さって思うならちょっと病院行った方がいいかと思います😥💦

はじめてのママリ🔰

臭くなかったです😧💦
離乳食を開始した辺りで、夫に少し臭うようになってきたね~って言われ、ゴミ箱を寝室からトイレに移動しました!それまでは全然気にならなかったです。

ママリ

今もうすぐ2ヶ月の子いますけど臭くないです💦
全く臭わないわけじゃないですけど確実に大人や離乳食食べ出した子よりも断然臭いはしません!

まっこ

臭いしないわけじゃないですが、離乳食後はご飯食べてる大人同じだし、大人と同じようにクッサイです(笑)

離乳食前とは臭いが違うってだけですかね。

ささまる

離乳食はじまるまでは、大人とは別の臭いで、臭いと思ったことなかったですね🤔なんだかうんちやおならなのに臭くはない…独特な香りだなあ🤔と思ってました🙌

1983ゆっきー

臭いというか、私は炊き立てのご飯の匂いに感じますwww
オナラの音は大人顔負けの音でしますよ!

ママリ

2ヶ月の頃は臭くはなかったですね🤔離乳食前はヨーグルトのような感じでした!臭いと思ったことはないです!
離乳食始まってからは大人ですね🤣

こむぎ

ヨーグルトが腐ったような臭いします💦
大人とは違うけど臭いです😂

きなこ

おならくさい2ヶ月です!
大人顔負けです!便秘になればなるほどくさいのかな…と思ってます(2、3日に1回のうんちで、最高6日出ませんでした🥲)

でも、うんちはそれほどでも🤔ヨーグルト系のにおいです。

はじめてのママリ🔰

2日に1回だったので臭かったです🤣

ママリリ

二ヶ月の女の子を育ててますが、1日一回は💩します✨
ちゃんとにおいます😂
ちゃんと臭いです😂✨

はじめてのママリ🔰

私も炊きたてのご飯の匂いに感じます!ちなみに完母だからか1日4~7回します。
旦那はオムツ替えする時嘔吐いてますが笑

ちーかま

おなら、💩ともに臭いです😇(笑)

ママリ

うちの子臭いですよ😢
うんこしてるー💦って
匂いでわかりますもん😢

でも大人とか上の子よりは
臭くないです💦💦
離乳食始まったら
普通の便と変わらないですもんね💦