※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

流産後の生理が少なくても妊娠した場合、子供に影響はありません。子宮内も綺麗になっているようです。

流産後手術をして、生理が2回ともすごく少なかったです。
これで妊娠した場合、卵子がよくないとかで
知的障害とか体に障害がある子供になったりしますか?
生理がきちんと出血してないと妊娠したら生まれてくる子供に影響しますか?
術後2回子宮内を病院で診てもらいきれいになったので
もうこなくて大丈夫と言われました

コメント

りこママ

量が少ないということは、要は内膜が薄いということかなと思います。
だから卵子や赤ちゃんに影響があるのではなく、まずは排卵日辺りに内膜が厚くなるかを診てもらうことが大事かと思います💡
とはいえ術後の生理は数ヶ月不安定になる人も多いので😊

  • ままりん

    ままりん

    内膜は、術後薄くなってしまうとかありますか?
    吸引手術でしました。

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    内膜が薄いと妊娠しにくいですか?

    • 3月28日
  • りこママ

    りこママ

    ありますが、吸引だと掻爬よりはましです。
    内膜が薄いと着床しづらいから、内膜の厚さは大事です。

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    こわいので吸引手術にしました。
    内膜が薄いとやはり妊娠しにくいんですね💦
    万が一今妊娠できても流産しやすいとか影響でますか?

    • 3月28日
  • りこママ

    りこママ

    着床できなかった=化学流産ってことです。
    だから内膜の厚さは大事ですね。

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    なるほどです😃
    生理の出血が🩸周期通りに少し🤏で、また周期通りに少し🤏がありました。

    逆に着床妊娠した場合、普通に育つこともあるのですかね

    • 3月28日
  • りこママ

    りこママ

    内膜が全てではなくてなにより受精卵が大事なので、内膜が厚くても受精卵が最初から育つことのなかったものなら、初期流産になります💦
    どちらもクリアできたものが育ちます。

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    よくわかってなくてすみません。説明ありがとうございます😊
    このわたしの状況で妊活しても妊娠は、難しい感じですかね?

    • 3月28日
  • りこママ

    りこママ

    いやいや、そんなこと言ったら流産手術した人はみんなそうなっちゃいますので😌
    でももし気がかりだったら最初しばらくは、内膜やタイミング診てもらうためにも病院通うと近道かもしれませんね💡
    内膜を厚くするための注射やホルモン剤もあるので💊

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    妊娠してみて、次回の生理予定日も血が少ないならやはり病院行ってみてみようかなと思ってきました。
    いま、妊活して妊娠しても気にしないで大丈夫ですかね?

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    少量の生理でも生理がきたと認識なんですかね?

    • 3月28日
  • りこママ

    りこママ

    うーんそこは医師の判断にもよるので、今までと違うと思うなら早くに病院行った方がいいと思います。

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    色々ありがとうございます😊
    様子見て気になるなら行ってみます!

    • 3月28日