※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮のむき方について相談です。待つかむくか迷っています。

もうじき3カ月になる息子を育てています。先日主人に、おちんちんの皮むいてあげないと汚れたまって痛くなるよ、と言われました。
男の子を育てている方、お子さんのおちんちんの皮はむいてあげましたか??
ネットで調べてみると、皮膚が弱いから血が出るかもしれないし、自然にむけるのを待ちましょうっていう記事も見かけるのですが、、。

コメント

yuki

汚れたまるって初めて聞きました!!
毎日綺麗に洗ってもたまる物なんですかね…

剥く事に関しては色々記事など見ますが…
私は分からないので、その辺りは主人に任せてますf(^^;
因みにうちは剥いてませんし、剥こうって話しにも今の所なってません♪

男の子2人です(*´・ω・)
お風呂の時に思いきりではなく、剥ける範囲まで優しく剥いて洗ってあげてます✨
でないと皮の中に汚れが溜まって先っぽが赤くなったり膿んだりしますよ💦
8181☆さんがネットで調べた剥くっていうのは多分しっかり根元まで剥いてしまう事だと思うのですが、今はまだ小さいので自然に剥ける範囲だけ清潔にしてあげるのでいいと思います!
そして自然に洗ってあげてると徐々に剥けてきますよ✨

ぴぃすけ

まだ剥かないです💦多少皮を上に持ち上げて汚れが溜まらないように、皺とかの洗い残しは気をつけています(*´-`)
そうすると中が少し見えますが、薄赤くてあまりに柔らかくて生のホルモンみたいで…皮膚!って感じなので今から剥くのは危険な気がすると本能的に思いました(苦笑
幼稚園くらいのちゃんとおちんちんらしくなってから、剥いてあげようかなと思います(´・ω・`)

あきらプリン

男の子事情わ旦那さんにしか分からない事なので、その辺わ旦那さんに任せてます⭐️ただ、旦那さんからわ「剥いた」とわ言われていないので剥いていないと思います(^.^)

えみりー

痛くなく剥ける範囲で剥いて洗ってますよ〜
次男はまだ先っぽが見える程度ですが、旦那いわく汚れが溜まるらしいです!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

産院で剥いて洗うよう指導があったので一応少し剥いてますが、本当少しです。
知り合いで剥きすぎて切れちゃったって人もいるので怖いです(>_<)
ご主人、そんな他人事のように言わないで自分でやってよ!って思いますね(^_^;)
男の子のことは父親の方が分かるのだから…

• 8181☆

8181☆

うちはいまのとこお風呂担当私なんで…自分でやってよ!とかは思わなかったです(~_~;)
    むしろ言ってくれてありがとうって思いました(~_~;)剥きすぎで切れるってこわいですね(>_<)ちょっと皮を根元に引っ張って洗うくらいにとどめておこうと思います。

• 11月10日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

そうなんですね!それは余計なことを言ってしまい、失礼しましたm(__)m
    うちは休日だけ主人が入れてくれますが、怖がって剥いてくれないです…(^_^;)
    お風呂以外にもおむつ換えの時などにリンデロン塗って剥いてあげるといいと、ここで看護師さんに教えてもらいましたよ!

• 11月10日
ポン子ちゃん

かかりつけ医に聞いたらお風呂の時お湯に浸かって軽く毎日むいてくださいとの事でした。むいた処はせっけんとかで洗ったりしなくていいと。毎日してたら子供も自分でしだすみたいです。