※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じち
妊娠・出産

11月6日の夕方から切迫早産で入院中。2人目妊娠で35週1日。辛くてしんどい。早く帰りたい。点滴で陣痛や破水した経験のある人いますか?

11月6日の日曜日の夕方から切迫早産で入院しています(´•ω•̥`)
2人目妊娠中で、今日で35週1日です。

1人目の時は総合病院で約2ヶ月ちょっと切迫早産で入院しました。
36週に入り、一度退院する予定が、点滴抜いた途端に陣痛がきて
産まれました(゚o゚;
36週1日で2308gでした。

今回も周りの支えがありながら、なんとか上の子も見てもらい
入院しています。
が、辛くてしんどいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
個人クリニックに入院していますが、あまり相性も良くないし
点滴の差し替えも下手くそやし…(´・ ・`)
早く帰りたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今回はあと一週間ほど入院すれば退院はできますが
つい早く産まれてこないかなあ~と思います…。

点滴してたけど陣痛きたり、破水した!って人いますか??

コメント

りんりあ

私は2人目33w2dで出産しました!
1人目は38w3dで産まれたのですが、2人目は33w入る前に出血。33w入って陣痛きて入院しましたが、入院2日目の夜に陣痛再発で大学病院へ運ばれ、日付またいだ、その夜に点滴MAXでも陣痛きて産みましたよ

  • じち

    じち

    早速、コメントして頂きありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    33週とはまた早かったんですねえ…😭
    点滴MAXでも陣痛止められないこともあるんですね…💦
    今は点滴の量も最低ですし、それでだいぶ落ち着いています!
    体重も1人目より沢山あるので、早く産まれてほしいなあと思います😅
    37週までもてば、いいですけどね💦

    • 11月10日
  • りんりあ

    りんりあ

    37wまで持つと良いですね❤
    焦らず、ゆっくりと❤

    • 11月10日
  • じち

    じち

    ありがとうございます、沢山の方が参加してるママリで、丁寧にお返事下さって本当に感謝しています🙇
    とても励みになりました😊

    先程、健診してもらったら、張りの具合も、赤ちゃんの下がり具合もだいぶマシになってるみたいなので、明日点滴抜いてみようと言ってもらえました!
    金曜日、1日内服して、大丈夫そうだったら土日に退院していいそうです😆
    あとはこの個人クリニックで産める36週までちょっと日にちありますが、ひたすら大人しくしていようと思います😅
    まあ、まだ退院が決まったわけではありませんが😅
    ひとまず嬉しいです😊

    • 11月10日
  • りんりあ

    りんりあ


    お家がくつろげますよね❤
    無理なくと言いたいところですが、中々難しいですよね…😅

    ほどほどに、無理なく過ごせると良いですね🎵🎵

    • 11月10日
  • じち

    じち

    結局、診察の結果、24時間点滴でも長さが今までで一番短く、10.4mmで点滴免れることは出来ませんでした😭
    イライラして、悔しくて、赤ちゃん👶や自分を恨んだりして…。
    でも仕方なくて。
    赤ちゃんは悪くないけど
    ついつい早く出てきたらいいのに…
    とか考えて。
    あー。入院ってこんな辛かったですかね?(笑)

    とにかく日曜日退院って言われてますけど、このクリニックだと信用できないんで
    なるようになれ👋って構えときます(笑)

    • 11月11日
  • じち

    じち

    弱音はいたりしてすみません💦

    • 11月11日
  • りんりあ

    りんりあ

    こんにちは❤

    点滴ツラいですよね。残念ですが、頑張るしか無いです!
    赤ちゃんを守れるのは、お母さんしかいませんよ🎵

    日曜日退院出来ると良いですね!お祈りしときますね🙏

    弱音を吐くのは悪いことではないですよ!
    しっかり赤ちゃんを守ろうとしている証です!
    ただ、自分や赤ちゃんを責めすぎないで下さいね♡

    • 11月11日
  • じち

    じち

    こんばんは!点滴まだ抜けてませんが、明日の朝の健診次第で退院していいそうです💦
    なんか本当に、忙しくてよく流行ってるクリニックなんで
    1人目を産んだ総合病院より、対応が適当すぎてビックリしてます😑
    まあ帰れるならいいんですけど、多分無理やろうと思います😅
    それでも36週まであと4日ほどなんで頑張ります💦

    • 11月12日
  • りんりあ

    りんりあ

    こんばんは♡

    明日退院出来ると良いのですが😣ちゃんと見て貰って、赤ちゃんにも、お母さんにも負担が掛からないようになるのがベストですよ🎵
    帰れなくても、赤ちゃんも頑張ってますから!
    1人じゃ無いです❤

    • 11月12日
  • じち

    じち

    こんにちは、今日点滴抜いて、一旦退院できるようになりました☺️まだ油断できないので、一応安静にはしてますが…。
    入院している間、励まして下さり、ありがとうございました!😊
    次は出産報告できるよう頑張ります👍🌟

    • 11月13日
  • りんりあ

    りんりあ

    こんにちは❤
    退院おめでとうございます☺☺
    良かったですね❤
    久々の子供ちゃんと一緒ですね😂
    ムリしすぎないように気を付けながら頑張って下さいね(^∇^)

    私は何もしてませんよ!
    じちさんが、元気になって貰えたなら、私も嬉しいです😌
    出産報告楽しみに待っています❤
    残り少ないですが、ゆっくりマタニティーライフをすごしてください💗

    • 11月13日
  • じち

    じち

    返信ありがとうございます☺️💓
    明日で37週に入ります\(^^)/
    結局、早産で入院しましたが、前駆陣痛らしきものもなにも無いままです💦
    普段、生理痛とかも無いので、前駆陣痛がどんな感じかも想像つきません😂
    一回産んでるとはいえど、やっぱり入院から期間が空くとこわいです💦

    早く産みたい気持ちでいっぱいです…😅

    • 11月22日
  • りんりあ

    りんりあ

    こんにちは♡

    ついに正産期ですね💗💗💗
    こっちまでワクワク、ソワソワしてきちゃいます😂😂

    早産じゃなくて一安心!
    赤ちゃん頑張ってくれてるんですね!強い赤ちゃんだなぁ☺
    生理痛が無いと少し分かりづらいのかなぁなんて思いながら。
    痛くても頑張って下さいね😌

    いつ会えるか本当に本当に楽しみにしています❤
    早く出てきてくれることを祈りましょう🙏

    • 11月22日
  • じち

    じち

    今日で38週入りましたがまだです😂(笑)
    気配無しです😱(笑)
    焼肉とオロナミンCも意味なしでした😩(笑)

    まだまだ気長に待たないとダメですね🙇

    お子さんのお名前、れおんくんですか??

    • 11月30日
  • りんりあ

    りんりあ

    こんにちは💗💗
    38週突入おめでとうございます👏☺
    のんびり屋さんなんですね😂
    ジンクスも拒否してるんですかねぇ❤
    まだまだお母さんのお腹が居心地良いんだろうなぁ😊😊

    いつかなぁ!
    凄く楽しみですね☺

    下の子は、「れお」です!

    • 11月30日
  • じち

    じち

    夕方破水疑惑で病院行ったんですが、結局破水じゃないと言われました😭
    しかもNSTしたら10分間隔で張ってるなあ〜って言われたんですが、自分では全然わからず(笑)
    帰ってきてからいい感じにお腹痛かったんですけど、落ち着いてしまいました😂
    周りからもまだなん?とか何やったん?とか
    色々聞かれて
    出産するのってこんなしんどかったっけ?
    と思います😂
    プレッシャーというか、一番しんどいのは赤ちゃんと自分なのに😩😩

    うちの上の子は、れおんなんですよ!🌟
    似てますね💓😄

    • 11月30日
  • りんりあ

    りんりあ

    おはようございます❤

    周りからのプレッシャーは半端なくストレスが掛かりますよね😭
    気長でいいんですよ!
    だって1番は、赤ちゃんとお母さんが元気なら良いんですからね☺
    周りの事を気にせずにとは言いませんけど、周りから聞かれたら、「二人目産まれるんだから、皆も準備しててね」なんて言える日が来るといいですね😊

    赤ちゃんも頑張ってるし、お母さんも頑張ってるし、出産は大変だけど今しか出来ませんしね💗

    れおん ですかぁ!
    うちも迷ったんです☺☺

    • 12月1日
  • じち

    じち

    昨日夜中おしるしもあったんですが、前駆陣痛だけでそれっきり何もないです😭(笑)
    1人目のときと違いすぎて戸惑ってます(笑)
    ですが、予定日まであと二週間も切りましたし、あとは待つばかりです🙇

    そうですね、一番頑張ってるのは赤ちゃんと母ですから!😤💓

    因みに麗音でれおんです☺️
    れおくんも多いですよね☺️
    まだ顔を見せない次男にも、音って漢字をつけたいなあって思ってます😄

    • 12月2日
  • りんりあ

    りんりあ

    おはようございます💗
    2週間切ったんですね!
    おしるしもあるなら、もうすぐかなぁ😊
    赤ちゃんも頑張っているし、
    お母さんも頑張っているし、
    こっちもワクワクしてます☺

    新生児は可愛い😂❤
    うちもまた生みたくなってきました!

    すてきな名前ですね🎵
    麗は、私も女の子が産まれたら使いたい字なんです❤

    音ってなんか
    響きが良いですよね😊😊😊

    • 12月2日
  • じち

    じち

    今日、検診行きましたが、頭下がってもないみたいです💦(笑)
    とりあえずまだ予定日まで日があるので、様子見ましょうって感じでした😩
    早く会いたいです👶

    産むまでが長くて辛いと思うこともあるんですけれど、やっぱり忘れちゃいますよね!(笑)
    私も女の子がほしいんで、しばらく年数たったら、また考えようかなって感じです😄

    音は可愛いですよね❣️👍

    • 12月2日
  • りんりあ

    りんりあ


    赤ちゃんのんびり屋さん❤
    いつ来るかなぁって焦りますよね💦😂
    私も早く見たいので赤ちゃん早く出てきて~🙏😊😊😊

    私も3人目考え中です!
    でも男の子しか産まれなさそうなんですよね😅

    • 12月2日
  • じち

    じち

    本当にのんびりでびっくりです😅(笑)
    焦らされるとどんどん陣痛がこわくなります…(笑)

    りんりあさんのお子さんも兄弟なんですね!
    女の子ほしいですよね〜☺️💓
    しっかり産み分けしないとあとがないです😭

    • 12月3日
  • りんりあ

    りんりあ

    のんびり気長に待ちましょう😊赤ちゃんも準備してますから♡
    陣痛の痛みは何度味わっても怖いものです😅

    私は帝王切開だったのですが、陣痛も味わったので凄く痛みはわかります

    • 12月3日
  • じち

    じち

    ついに!38w5dにて
    無事に産まれました☺️❣️
    5日の大安、19時前にお腹痛いかな?
    病院行っとく?って感じで19時20頃ついて
    21時過ぎに産まれるという
    スーパー安産でした💓😭
    体重も3000越えでしたが、会陰切開もしなくて済みました☺️❣️
    励まして下さり、ありがとうございました😭💓

    • 12月6日
  • りんりあ

    りんりあ

    こんにちは😊
    遂についに生まれたんですね😂
    おめでとうございます🎶👏
    出産お疲れ様でした🙇☺

    なんと大安の日なんて🎵
    赤ちゃんは選んできたんですかね❤
    安産でよかった(●´∀`●)
    楽しみにしていたので
    凄く凄く嬉しいです💗💗

    相談とかしか乗れなかったですけど本当によかった😄
    本当におめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

    これからが大変ですが、無理なくゆっくり頑張って下さい❤❤

    • 12月6日