※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
妊娠・出産

性行為後に薄い血が出ており、お腹が張っています。明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

緊急です

現在24週です。仕事場まで15分程度歩く、お買い物にも行く、夫婦の営みをする、など、普段と変わらない生活をしていても、今まで血など出たことがなかったのですが、先程、性行為後、ティッシュに赤めの血が少量ついて、その後もトイレ行った後なども血がでていました。ポタポタと出ているのじゃなく、生理の時にトイレしたときみたいな感じで、トイレの水の中に赤い色がサーっとついてました。色は薄いです。ティッシュで何回優しく拭いても薄い血がつきます。
お腹は痛くは無いのですが張っています。明日の朝一に病院に行くのですが、誰か同じ経験した方がいらっしゃいますか?
始めてで、どうなるかも分からないのにショックと後悔で頭が真っ白です。お時間がある方、ご返答宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてる回答と違ったらすみません!
病院に連絡して、明日の朝イチになったんでしょうか?自己判断での朝イチ受診予定なら、1度病院に連絡した方がいいかと思います💦

私が経験した話ではないので申し訳ないのですが、友達が同じ様に出血して受診したら、妊娠中は子宮口が充血しやすく性行為の刺激でそこから出血してたみたいです!
赤ちゃんに問題は無かったみたいですよ😊

初めてのママリさんの赤ちゃんも無事なことを祈ってます!

• はっしー

はっしー

ありがとうございます😊
    先程電話して、朝一にカルテ準備していただけるみたいで、並ばずに診察して貰えます😭

今まで性行為で出血もなくて、今回初めて出血して頭の中真っ白だったのでコメントいただけて少し落ち着きました😭ありがとうございます☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    受診まで心配だと思いますが、お腹冷やさないようにして横になって楽な体勢で安静に過ごしてください😭

寝不足もお腹張りますし、難しいかもしれませんが少し寝れたらいいですね😢

• 3月28日
うめち

まず明日まで待たずに今すぐ病院に電話した方がいいと思います🤔
私も30週くらいの時に爪楊枝の先でツンツンしたくらいの血がオリモノシートに3箇所付いていましたが、電話したところ病院にすぐ来てとの事だったので行きました!
出血は全然大したことないけど張りがあるので入院の方が安心だけど…と言われましたが上の子がいたので、張り止めの薬を出されて1週間ごとの検診に切り替えてもらいました😢

病院行って何もなかったらそれで安心ですが、もし何かあってからでは遅いですので、まずは電話をした方がいいと思います😣

• はっしー

はっしー

ご返答ありがとうございます😭
    夜間にでも行きたかったのですが、朝しか無理みたいで、行けないみたいです。。それもありすごく不安で仕方がないです💦
    電話して、朝一に並ばずに診察していただけるとのことなので、すぐに行って診察してもらおうと思っています!ありがとうございます😭😭

• 3月28日
ふふふふま

大丈夫ですか?不安でたまらないですよね。
少量でも出血されているとのこと、張りがあるとのことなので、朝まで待たずに通われているクリニックに一度連絡してみた方が良いかなと思います(><)

• はっしー

はっしー

ご返答ありがとうございます😊
    いつも通っているところが、電話したところ、朝一に来てくださいとのことで、緊急で行けず…不安で仕方ないです😭
    朝一にすぐ行って来ます💦

• 3月28日
げーまー

わたしは出血はありませんでしたが
性行為後、お腹張って陣痛みたいなのきて
病院受診したらそのまま入院でした。
妊娠したら性行為はやめておいた方がいいです…
あと、朝イチに病院いくのは
病院からの指示ですか?
今すぐ電話して受診した方がいいと思います。
お腹張るのも陣痛かもしれません💦

• はっしー

はっしー

お腹の痛みはないのですが、今ずっとお腹が張ってるので心配です。。胎動はポコポコと動いてくれてるのですが、それでも何かあるかは分からないので不安です。
    電話したのですが、朝一しか無理みたいで、カルテ用意してもらっているので、朝一番に並ばずそのまま診察してもらう予定です。😭😭

• 3月28日
  • げーまー

げーまー

24週で張ることはあまりないので
    張ってるということは切迫になってるかもで
    子宮頸管も短くなってそうですね😔
    入院にならないといいですね…😔

• 3月28日
きなこ

24週では通常お腹は張らないです💦
お腹の張り+出血は入院の可能性も大いにありますので、ご本人は動かず安静にして、ご主人に念の為入院セット作っておいて貰った方がいいかも…
下の子の時、似たような週数でなんかやたらお腹張るなー…この時期こんなお腹って張るもんだったかなー?と思って受診したらそのまま車椅子持って来られてそれ以降絶対安静の入院生活2ヶ月でした💦

赤ちゃん無事でありますように…!

• はっしー

はっしー

お腹って張らないんですね。。やたら張るので危ないかもです。。今日病院に行くので、もしもの時のために準備だけしておこうと思います💦

そのお言葉だけで救われます。元気だといいのですが。。ありがとうございます😭😭😭

• 3月28日
はっしー

膣炎でした!!!ご心配おかけして申し訳ありませんでした💦💦💦