※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式に招待されたけど招待状で欠席することを伝えた場合のご祝儀につ…

結婚式に招待されたけど
招待状で欠席することを伝えた場合のご祝儀について

ご祝儀一万円だと失礼になりますか?😵
LINEで事前連絡があった時には参加すると伝えたので、三万円包んだ方がいいのでしょうか?

また、ご祝儀とプレゼントを郵送しようと思うのですが、今回結婚するのは学生時代の男友達で、奥さんさんとは一度会っただけで親しくありません。奥さんの趣味もわからないので形に残らないプレゼントがいいのかなと思いますが、何をあげればいいか悩んでいます😭
ご祝儀とAmazonギフトなどの商品券だと変ですか?😥💦

コメント

まだ式までに日数がある招待状の段階での欠席であれば、一万円でいいと思います😊

Amazonギフト券
私はヘビーユーザーなので嬉しいですが、私の周りにはAmazon利用していない人もちらほらいるので、プレゼントするのは悩みます🤔

私は、何をあげていいかわからない方には『美味しいもの食べてね!』と、グルメ専用のカタログギフトをプレゼントしています😊
普通のカタログギフトだと欲しい商品がなかったりしますが、食べ物だと何かしら食べたいものがあるかなぁという個人的な見解です😂

ぷぷmama

私なら3万を現金書留で送ります!
といいますか、送りました⸜🙌🏻⸝‍
最近の話です!

コロナで大変だと思うので、1度いくよっていったからにはと、、、、
自分も結婚式したので、ドタキャンだったり、いくよっていっていたのでいざ招待すると欠席っていう人も居ました。なので、それがどれだけ負担がわかるので、3万円にしましたよ⸜🙌🏻⸝‍

現金1万とギフト券はあまり聞かない組み合わせかなと思います!本人がそれがいいといったのであればいいと思いますが😖´-

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
Amazonギフト券はやめておきます😅
一万円とカタログギフトか3万円包むことにします😊
本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️