※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、背中や腰、恥骨が痛くて心配。上の子の相手もしているので、お腹の張りが気になる。検診で問題があれば先生が気づく?休める時間がないので悩んでいる。

あと2ヶ月で出産で、妊娠30週です。
2人目なのでこんな感じだったなと思うことが多いし覚悟はしてましたが最近背中と腰と1番は恥骨がめちゃくちゃ痛くて(;_;)
最初の妊娠の時も同じところが痛かったのですが恥骨は歩くとすごく痛くてこんなに痛かったっけ?と思いますが、みなさん痛くなりますよね?😭
自分だけじゃないとは思いつつも痛いし、お腹の張りもこんなにあったかな?と思うくらいで💦
上の子の相手もしてるから痛かったり張ったりが目立つのでしょうか?
検診では何も言われないのですが切迫早産だったり子宮頸管が短くなってたり、何か問題があれば検診で先生が気づきますよね???
心配になってきて、もしそうなっていた場合は自分で心当たりがあったりとかあるものなのでしょうか?
お腹の張りは休める時休んでねと言われましたが上の子がいるとなかなかそんなのできないからなー、、って感じでした😅

コメント

ままりん

1人目切迫で入院してたので
2人目も初期から張るだろうと覚悟してましたが15Wから結構張ります🤣
張ってる旨伝えてるなら、頸管とか見てるはずなので
大丈夫だと思います🙆‍♀️

わたしは1人目34Wまで妊娠に張りはつきものって謎の思想で申告せず、立てないほど張ってうずくまる私に周りからいや即病院に行け?
と言われやっと申告したぐらいです笑

下半身?はもう痛すぎて、
2人目は骨盤ベルトつけてます😭
あと、最近YouTubeで妊娠中の骨盤補正?ヨガやってますよ🧘‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり酷い時って立てないくらい張って痛くなるんですね😭
    普通に生活できてるなら問題なさそうですよね??
    一応張ってることは言ったんですけど先生じゃなくて助産師さんに言ったので先生まで伝わってるかはわからないので再来週の検診で聞いてみます😓骨盤ベルトどこの使ってますか??私も子どもが寝たら今日からヨガやってみます!!!!

• 3月28日
Eri

私も1人目のときはそんなに気にならなかったんですが、最近恥骨が痛いです😂💦
あと1人目より確実にお腹も張りやすくなりました😓
周りからも2人目以降はお腹張りやすいって聞きます。
抱っことか結構体にきますもんね😢

ちなみに今のところ子宮頸管が短くなってたりなど特に問題ありません🥺検診で何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ💕
無理せずお過ごしくださいね🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠は育児もある分なのか、2人目出産した知り合いは子宮頸管短くなって要注意だったり切迫早産になった人が多かったのであるあるなんですかね😱
    でも何かして少しでも運動がてら動いてないとすぐ太るし、、😭笑
    そうなんですよ、軽く考えてたけど抱っこ最近すごくお腹に響きますよ💦
    優しいお言葉ありがとうございます!Eriさんも無理せずお過ごしください🥰

• 3月28日