※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

結婚式について。遠方で結婚式があります。結婚式のゲストは優待価格で…

結婚式について。

遠方で結婚式があります。
結婚式のゲストは優待価格で宿泊可能と公式サイトに記載があったのですが、
具体的な金額が書いてありません…

一般的に、優待価格とはどれくらいのことを指すのでしょうか?

ヘアメイクを会場の美容室にお願いしたく、宿泊も挙式と同施設にできると安心なのですが、新郎新婦に連絡して明確な料金を聞いても、払えない金額でお断りするハメになってもお互い気まずいので自力で知りたいです。
ホテルに直接問い合わせるしかないのでしょうか?

また、ヘアメイクについても「可能」としか記載がなぬ、具体的なことがまったくわかりません。

こういったことは、列席する人は直接問い合わせるものですか?

コメント

283

宿泊もヘアメイクも、新郎新婦から予約してもらうことが多いのではないでしょうか。宿泊費は新郎新婦が出してくれる可能性もあるし、新郎新婦に問い合わせるのが良いかな?と思います。(こちらで出します、という姿勢で。)
ちなみに、招待状はまだ届いていないですか?招待状と一緒にそういった案内が入っていることが多いと思います。

• あんな

あんな

招待状には宿泊やヘアメイクに関する案内はなく、当日のスケジュールと、個人宛のメッセージのみでした💦
    宿泊費のことで気を使わせないようにお金にまつわる話はしないつもりだったのですが、本人に問い合わせるのが1番確実ですよね…
    友人が新婦ではなく新郎なのでなんとなく聞きづらいと思ってしまって💧

• 3月28日
  • 283

283

新郎だと、そういうことに疎い可能性もあるので、むしろ聞いてあげた方が気づけるかもしれないですね😅

• 3月28日