※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘が2ヶ月で働いていない女性が、漁師の夫の給料が不安で貯金が大変だと感じており、他の方の貯金事情を知りたいです。

【貯金】
みなさん月に貯金どれくらいしてますか?💦
できれば職業などもおおまかでいいので教えてほしいです🙇‍♀️

私は生後2ヶ月の娘がいるのでまだ働いていないですが、いずれパートをしようと思っています。夫は漁師なので取れなかったら給料少ないし取れた日は取れた分多いって感じで貯金が大変だなと思っているのでみなさんの貯金を参考にしたいです😣

コメント

全く貯金できてないです
毎月足りない…貯金もゼロ笑
仕事は、現場なので日払いです🤣解体屋さんです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎月出費だらけなのに貯金なんて中々できないですよね😭
    日払いですか!!私日払いのバイトしてた時貰ったら使ってしまったのでダメでした😂

• 3月28日
つぶちゃんママ

共働きだった頃は月に7万円ほど貯金ができてましたが私が産休育休に入り給料が入ってこなくなってからは貯金はできてません🤣
節約しなきゃな~と思いながらもなかなか難しく、貯金を切り崩しながら生活してます💦
旦那の職業は土木関係です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり共働きだと少しは余裕できますよね、、1人だけの収入だと難しいですよね💦

• 3月28日
さときち

旦那の給料だけでやってますが、家や車のローンで残るお金はほんの少し…
それもまた食費に消えてしまうので、毎月昔に貯めた貯金を切り崩して生活してます💦
税金高すぎです😡

yang

夫は会社員(メーカー勤務)
わたしは設計事務所の事務パートです

夫のお給料からはつみたてNISA、学資保険などで毎月6万ほど、わたしのパート代からも1〜2毎月積み立てています。(老後資金とこどもの学費)
そのほか夫のボーナスは夏、冬それぞれ半分は貯金に回しています(生活防衛費や家電購入、家の修繕費用に充てる予定です)

年間ざっくり100万くらい貯金してますが、去年は車を購入したので+50万くらいでした😭
こどもが大きくなったらわたしも正社員になってがっつり貯金する予定です✊

私は専業主婦
夫は会社員(外資系)
家計の管理は夫がやってますが年間200〜250万ほど貯金してます😊
転勤族で家も買ってないし、駅近なので車も不要
子供の教育費は1000万貯蓄済み
あと学資保険と終身保険で400万は教育費
アラフォーで自分たちの老後資金も貯めなきゃなので大変です😅
私も息子が4月から幼稚園なので落ち着いたら扶養内で働きます😅

はじめてのママリ🔰

15〜20万は貯金しています!
夫は会社員(IT関係)
私は最近非正規になったばかりですが、一応扶養外で働いています。

私も正規で働いていた頃は25〜30万は貯金できていました😅ボーナスもガッツリ2人分を貯金していたので、貯金ペースはだいぶ下がりました💦

はじめてのママリ🔰

旦那は公務員、私は現在育休中ですがアパレル正社員です!

月に現金10万〜、
その他学資保険、年金保険は毎月1万ずつ
ボーナス月は各50万程です!
児童手当も全て貯金してます!

はじめてのママリ🔰

夫 証券会社
妻 専業主婦

我が家は年棒制でボーナスなしです💦貯金は毎月15万~20万です。教育費は積立NISAで貯めています。老後の資金はidecoで月3万円ほど貯めています。最近、マンションを購入しました。車の維持費や、将来子供達の下宿や仕送りに掛かる費用が勿体ないと思い、都内(23区)に家を買ったので、これから細々と貯金を頑張ります。

子供2人が大学卒業する頃に夫婦共に40代なので、老後資金はそこから本格的に貯める予定でいます💰私は、子供が産まれる前は不動産営業(宅建士)をしていた経験があるので、落ち着いたらまた働きます🥺